ノーメイク休日のススメ

三連休も今日で終わり。。
この三連休、我が家は至って何もせず。。

金曜、土曜はちょこっとお出かけしましたが、今日は公園のみ!久しぶりにメイクをしない一日に。

でも、そういう日も大事。

たまには肌を休ませよう

夜寝る前にメイクを落とすのは当然ですが、メイク自体、肌に負担をかけてますよね。

たまには一日メイクしないで休ませてあげることも大事!絶対!

肌荒れなんかがある時は尚更ですよね。

心もリラックス

メイクすると気持ちもシャキッとします。
逆に言うとリラックスはできないってこと。

毎日メイクしているならたまにはノーメイクで心からリラックスすることも大事!

特に休日は。

肌荒れはストレスから来ることもありますから、リラックスって大事。

たまにはのんびりダラダラも大事!

まとめ

実は、体がだるくって、ほぼ寝ていた今日一日だったっていう話なんだけどw。

あと、行こうと思っていたリス園も息子に却下されw
彼には公園で遊ぶことが何より楽しいみたい。
そんなもんよね。

でも、たまにはこんな日もいいなぁと思ったわけです。

事実、肌の調子もいい気がするし。3連休だから、休みだからって遠出やお出かけしなくてもいいしね。

明日からのエネルギーも充填完了です!!

Posted from するぷろ for iOS.

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す