ELLEが選ぶオーバーオール5つの着方

オーバーオールが断然気になる今日このごろ。。

Elle.comが選んだセレブ、モデルのオーバーオールの着方を紹介。

 1. ホーボースタイル

XL_1200x800_01-50525416-xln

 

ファーはもうちょっと季節外れになっちゃますが(昨日から「公式に」春ですからねw)、
蛇柄の小物、デニムシャツの組み合わせは使えそう。

 2. オールホワイト

XL_1200x800_02-43801205-xln

 

オールホワイトがトレンドですが、オーバーオールでも。

 3. ボーイッシュ

XL_1200x800_03-40655107-xln

 

ジーンズではダメージがトレンドですがオーバーオールも同じ。
スウェットとスニーカーを合わせてボーイッシュですね。
その分、バッグを小奇麗にするのがELLE流のよう。

 4. ガーリー

XL_1200x800_04-85096900-xln ブラウスにメタリックサンダルを合わせて上品な女の子スタイルに。
花柄プリントのバッグがまた女の子らしさを強調していますよね。

 5. ストリートスタイル

XL_1200x800_05-28092641-xln オールブラックのストリートスタイル。
レザーオーバーオールです。この春はレザーアイテムも引き続きトレンドなので要チェック。
ビーニーも冬を過ぎてもトレンドは続きそうですね。カジュアルダウンさせるために便利なアイテムです。

 まとめ

ジョーンズのトレンド=オーバーオールのトレンドと言ってよさそう。
子どもっぽくなりそうなオーバーオールですが、ヒール、バッグ、サングラスなどの小物の選び方で大人っぽくもできます。

インにシャツを着ると大人カジュアルになると思います。ブラウスだとちょっと子供っぽくなりますね(↑4.ガーリー参照)。そこはちょっと注意。

ホワイトのオーバーオールだとカジュアルさが低くなりますね。
ウォッシュがきいたデニムカラーだとカジュアルに、濃いカラーでスリムなシルエットだときちんと感が出るという感じ。クロップだとなおさらきちんとしてくるかな。

レザーになってくるとまたがらりと雰囲気が変わりますが、レザーオーバーオールはなかなか手を出しにくいですよね。
着るのに勇気がいるし、多分これからずっと着れるというアイテムではないと思うし。
着るなら、シックな感じにするよりは↑のように男前な着こなしがさらりと着ている感じで着れそう。

 

*All photos are from GETTY IMAGES.

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す