本気で真面目に痩せよう。ダイエットの正しい方法

もうすぐ春。ということは、そろそろダイエットの準備をしたくなる季節。。

健康とフィットネスの専門家が教える正しい健康になるダイエット方法を見つけたので紹介!
Worst Diets To Lose Weight – Diet Tips From A Biggest Loser Star – ELLE

ダイエットの心得

本題に入る前にまず心得ておかなくてはいけない事。

痩せるための準備に2〜3週間かかる

これは痩せたい本人のマインド、体、食習慣、そして家族が痩せる方向へ変わる準備にかかる時間。

早く痩せたいのは人情ですが、効果を出るまでは時間がかかります。

1. 痩せたい「理由」をはっきりさせる

痩せたい理由を書き出しましょう。
それは、自分の「未来」の姿のリスト。
・痩せて同窓会に出たい
・モテたい
などなど。

くじけそうになった時、これを見れば立ち直れるはず。

2. ボディースキャンする

体の色んなところのサイズ、運動能力のチェックをしましょう。
体重だけを指標にすると、なかなか体重が落ちない時期にくじやすくなります。

測るのは次のもの
1. 胸囲、ウエスト、ヒップ、腿の周り
2. 服のサイズ(ストレッチ素材は含みません)
3. 1km走るもしくは歩くのにかかる時間
4. 1分間にできる腕立て伏せ、スクワットの回数

3. 「仲間」を見つける

続けるためには仲間がいた方がベター。
探すのは次の4人。
1. 一緒に運動する人
できれば同じように痩せようとしていて、一緒に夕食後ウォーキングしてくれるような人が○
2. 励ましてくれる人
3. 目標になる人
痩せるための食事や食材をよく知っているなど痩せる秘訣を知っている人の真似をしよう。
4. メンター
過去にダイエットに成功し、今でもその体型を維持している人。実際に同じ事を経験しているので気持ちをわかってくれます。

まとめ

ダイエットというと「すぐに簡単に楽に痩せられる」というのが最近の常識みたいになってますが、健康的に痩せようと思うなら、近道はなさそう。

地道に、時間はかかっても自分の体と向き合い、じっくり痩せれば、リバウンドしにくそうですよね。

健康的な生活をしたいのなら、根本的に生活やマインドを変えるべきかも。

特に3は難しそうですが、家族と一緒に取り組むなら運動する人、励ましてくれる人あたりはクリアできそうですよね。

やっぱり、運動は痩せるだけじゃなく、健康的な生活には不可欠。

今週はヨガサボっちゃおうかなって思ってたけど、ちゃんと行こうと思います。。。

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chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

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