週末コーデインスピレーション

今週末は3連休!
暖かくもなってきてるし、おでかけという方も多いと思います。
今週も、アラサーママに実用的なコーデをピックアップ。長時間のお出かけやアウトドアでも過ごしやすいデニムを中心に選んでみました。

 ジーンズ


A PORTABLE PACKAGE
デニムをロールアップしてミュールと合わせたコーデ。
パステルのクロップジャケットが春らしいです。


Le FASHION
ジーンズはIsabel Marantのもの。水玉がかわいい。
普通のボーイフレンドジーンズでもよさそうなコーデ。
こういうコーデが今の季節ちょうどいいかも。

 ジージャン


5 inch and up
オーバーサイズのデニムジャケットにフレアのスーツパンツ。
ここまでのフレアでなくても、スーツパンツを合わせると新鮮になりますね。


↑”Peace Love Shea
丈の長めなジージャン。
ブラックジーンズとレースアップシューズで楽チンスタイル。

 シャツ


Marie Zamboli
こちらもブラックジーンズとの組み合わせ。
やはりレースアップシューズなのね。


ADENORAH
コートまで着ちゃうとちょっと冬っぽすぎるかもですが、
レザージャケット、デニムシャツ、ブラックジーンズは相性よさそう!


ADENORAH
濃いカラーのデニムシャツならホワイトパンツ。
こちらの方が引き締まって見えますね。
ホワイトパンツもこの春欲しい一品。
膨張色の、しかもパンツなのでちょっと勇気がいるけれどきれいに見えるホワイトパンツが欲しいところです。

 デニムオンデニム


THEFASHIONGUITER
親子のデニムオンデニム。
インにボーだーのシャツを着ているところまでお揃いです。
親子デニムオンデニム、いいかも。
スリッポンというところも今年らしいし、動きやすくてよさげ。

 まとめ

やっぱり今シーズンのデニムトレンドは(冬から続いていますが)、オーバーサイズ
ダメージもトレンドですね。色合いは、ウォッシュがきいたものが主流。
レースアップシューズも気になる。
やっぱりこれは、古着屋に走るしかない!

ポイントとしては、オーバーサイズをピンヒールで大人っぽく仕上げるのか、レースアップシューズやスリッポンでメンズライクに仕上げるのかの二極化かな。

カジュアルだけどかっこいい、どこか大人なコーデを目指したいところ。

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す