おしゃれ女子ブロガー必見!ブログネタアイデア30!

女子ブロガーの存在が(日本より)大きいアメリカの女子ブロガーが提案するブログネタアイデア30!

Writer’s Block? Here are 30 Blog Post Ideas | BlogHer

  1. 自分が住んでいる街の写真集
  2. すでに公開している記事で、自分のお気に入りの記事を焼き直した記事
  3. 自分で考えたレシピ
  4. 映画のレビュー
  5. 本のレビュー
  6. DIYしたものの記事
  7. 他のブロガーに寄稿してもらう
  8. 動画でQ&Aをする
  9. 自分がすると決めているもの、しないと決めているもののリストアップ
  10. 子供時代を思い出す懐かしいもの
  11. 自分の住んでいる街のバケーションガイド
  12. 子供も頃なりたかったもの
  13. 今まで読んだ本でよかったもの
  14. 今年読みたい本
  15. 自分にの「実は。。」な話
  16. ブログの月ごとや年の目標を発表する
  17. これなしでは生きられないもの
  18. バッグの中身大公開
  19. Polyvoreを使ってファッション記事を書く
    (
    実際に販売しているアイテムの画像でコーディネートを考えシェアするアプリ。日本版だとIQONが同類アプリ)
  20. よくある質問に答える記事
  21. 目標を発表する記事
  22. デザインのコツを紹介する記事
  23. 写真を使った説明を付けるような記事
    (矢印付けたり丸でかこんだりするような写真を使わないと分かりにくいようなトピックを探してみようということかな)
  24. 読者へのアンケート記事
  25. アンケートから分かったこと
  26. 何かの「やり方」
  27. お気に入りのプレイリストとその曲が好きな理由
  28. 何かのガイド。ブログ初心者やSEOなど。
  29. 日々チャレンジしていること
  30. 何かのコツや落とし穴系記事

まとめ

なぜか、日本では女子ブロガーの存在が目立ちませんよね?
なんで?(๑•ૅૄ•๑)
もちろんたくさんいるんでしょうけど、男性ライフハックとかアップル系みたいなブログより断然注目されてなくない?!

(私がそういう情報に疎いだけなのか?!w)

なので、女子ブロガーに的を絞ってるわけじゃないけど、女子ブロガー目線で考えたブログネタを紹介してみました。

ある程度アクセスのあるブログじゃないと難しいなっていうものもあるけど(Q&A系とか)、ヒントになるものも多いと思います。

これをヒントに自分なりに広げたりアレンジするのもありですよね。

「ネタが無い!」っていう状況はほぼ必ず発生するので、頭に置いておくといいですね。

私は、
カレンダーを見る
かなぁ。

今だと、ホワイトデーが近かったり、お花見がもうすぐだったりなので、それ関連で自分が気になることだったり面白そうなことだったりが無いか考えたりリサーチします。

ネタに困ってるブロガーさんは参考にしてみてくださいˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊

Posted from するぷろ for iOS.

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す