My Little Box|3月

今月もやってきました、My Little Box。
今月はいつもよりちょっと早めですね。

 My Little “Week-end” Box

Processed with Rookie

今月のテーマは”Week-end”。Weekとendの間に”-“が入っているのがなんか意味ありげ。
週の終わりだよっていうのを強調したいからかな。

 In the Box…

Processed with Rookie
↑これがすべて。

Processed with Rookie
コスメ系は、
クレ・ド・ポー ボーテ のル・セラム(美容液)
・My Little Beauty(My Little Boxのオリジナルビューティーライン)のフェイスクリーム
・ル セライユ サヴォン ド マルセイユの石鹸(オリーブ)

2014-03-12 05.24.43-1
雑貨はサングラス(ケース付き)とプリンセス タム・タムのコットン素材のジッパー付きポーチ(マチなし)

割引券は、
ランジェリーブランド、プリンセス タム・タムのノベルティー引換券(15,000円以上購入した場合)+割引券、
GPPオンラインショップで3,000円以上買うと1,000円オフになる割引券
が入ってました。

サングラスは、レオパード柄のラウンドとウェリントンの中間くらいの形が素敵。
週末っぽいというかバケーションぽいですね。

なかなか自分では買わない形とプリントなので嬉しいな。

あと、ポーチも個人的に結構使える。
毎月コスメが入っている巾着もそうですが、バッグの中や引き出しの中を整理するのに活躍してくれているのでうれしいです。

クレ・ド・ポーボーテの美容液は、普通に買うとかなり高価なのでラッキー。
My Little Beautyのフェイスクリームもかわいいパッケージで、香りも控えめみたいなのでよさそう。

マルセイユ石鹸も、石鹸派の我が家にはうれしい一品。自然な香りがする石鹸です。

そしていつもの冊子、My Little World。
今回は週末旅行のためのパッキング術やパリジェンヌ的必需品などを紹介。
パリを抜け出してリヨンに行くというのがテーマ。
とってもきれいな街並みの写真にうっとりです。
来週19日から大阪で開催されるフランスフェアの情報も。日本バージョンの内容なのかな。

 

 パリジェンヌ的旅支度

今回もパリジェンヌの精神というか心意気を伝えてくれたMy Little Box。

冊子、My Little Worldの中で紹介されていた旅行のためのパッキングのコツや持ち物リストがとても心に響きました。ので紹介しておきます。

持っていくものは当然必要なものから、「え、これも?」というもの、なるべく荷物を少なくしたいなら持っていかないなというものもありますが、そこにはパリジェンヌらしい、素敵なたびにするためのこだわりが。

例えば、「旅行にお気に入りのキャンドルを持って行ってホテルで火をともす」なんて考えたこともなかったけれど、考えてみるととっても素敵。リラックスもできるし、何しろ旅の気分をもっと上げてくれるアイテムです。

そして、旅行には必需品と思えるストールなどは具体的なブランド名まで上げてくれていて、とても実用的な情報も。

旅行から帰った時のためのちょっとしたアイデアなんかも参考になります。

日本人からしたら旅行にキャンドルを持っていくのは実用的ではないのかもしれない。
でも、旅行をもっともっと気分よく楽しめるのならそれって「実用的」ですよね。

箱を開けるたびに、違う価値観、考え方にはっとされられるMy Little Box。
本当に学ぶところが多い箱です。

毎月こんなに素敵な発見をたくさんの女性にしてほしいなと心から思います。

 「週末」というテーマ通り、とってもウキウキできる内容でした(*´∀`)/



Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す