多摩動物公園

多摩動物公園へ行って来たのですが、が思いのほかよかったのでレポート。

ライオンバス


園内にある、ライオンが間近で見れるバス。
もちろんバスのガラス越しですがすごく近い!


↑ライオンバスに乗り降りする建物。
アフリカをイメージしたのだと思われます。

動物は、アフリカ、アジアなどの地域ごとに分けて展示されています。

昆虫館


園入り口近くにある昆虫館。
普通だったらスルーしがちですが、多摩動物公園には
たくさんの蝶々が放し飼いにされている温室があります。
写真ではその大量な蝶々が上手く撮れませんでしたが、本当に素敵な空間でした。

デートにもよさそう。と、旦那様が連発していましたw

動物達

もちろん動物もたくさん。

とっても広い園内に広々と動物達がいる感じ。
広いけど、シャトルバスもあるので、疲れたときに便利。

まとめ

ライオンバスや蝶々の温室など、他には無いものがあるのが特徴だし魅力的です。

広いけれど、休憩場やトイレ、自動販売機など所々にあり、シャトルバスもあるので広さが裏目に出る感じもないと思います。

お土産もオリジナルのものが結構あったし、そうでないものも、かなりかわいいもの、欲しくなるようなものが多かったのも印象的でした。

買わなかったけどw

レストランや軽食が食べられるところも、要所要所にありました。

都心からはちょっと遠いですが、また行きたい動物園。

都心からなら車がオススメですね。子連れならなおさら。

多摩動物公園公式サイト – 東京ズーネット

Posted from するぷろ for iOS.

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す