日本人に似合いそうな真っ赤なリップの描き方

レッドリップが旬ですね。
私もちょっとハマっていますˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊

しかし、日本人に真っ赤なリップは似合わない!こともないですが難しいと思ってる人は多いと思います๛!!(๑⁼̴̀o⁼̴́)੭ु⁾⁾  ༘ؓ ँั๊ྃ

で、いろいろ調べた結果のまとめ(●’ω’σ)σணღ*

自分の肌に近い色味をおびた赤

色白の人は真っ赤が似合いますが、「ザ・黄色人種」な肌色の人は要注意。

特に東南アジア人に間違えられる人(私w)は気をつけて!

どうしても赤いリップが似合わないという人は、まず赤にも色々あることを知りましょう。

例えばM.A.C
MAC公式オンライン ショップ|ベースメイク·化粧下地·ファンデーション·リップならM·A·C



上のカラーは全部「赤」と呼べる色ですが、明らかに違う色。
同じメーカーでこれだけ違うので、メーカーが違えばもっと色々あるってことです。

少しの違いですが肌の色によって映え方が違います。

黄色みが強い人は明るめオレンジ系。黄色プラス赤みが入った肌色(ファンデーションだとオーラルピンクとか)はオレンジ系でもちょっとトーンを落とすとか。

要は肌のトーンとリップカラーのトーンを合わせること。

まとめて言ってしまうと、黄色人種にはオレンジ系の赤が合うってこと。

メイベリンでは自分に合ったカラーのリップを教えてくれます↓
(*好みのテイストは選べますが必ずしもレッドを選んでくれるわけではありません)
口紅色診断 | メイベリン ニューヨーク|MAYBELLINE NEW YORK

オレンジ系赤リップの描き方

見つけたリップの描き方チュートリアル。
The Beauty Department: Your Daily Dose of Pretty. – MUSIC FESTIVAL LIP STAIN

真っ赤なリキッドリップスティックとオレンジのピグメント(≒グロス)を使用してこの色を出しています。

使っているのは
コーラル色のリップペンシル↓
Aqua Lip Waterproof Lipliner Pencil – MAKE UP FOR EVER | Sephora

コーラル色のリキッドリップスティック↓
Lime Crime Suedeberry Velvetine Liquid Lipstick | Dolls Kill

オレンジのピグメント(口紅やグロスと混ぜて好きな色を作れるというもの)↓
M·A·C Cosmetics | Products > Lipstick > Lipmix

普通のリップスティックとグロスでもできそうですよね。

描き方は写真を見るとだいたい分かると思いますが、
コツを訳しておくと、

まずはリップライナー。
上唇の「M」から描き始めると簡単
リキッドリップスティックを口紅全体に乗せる時は筆を使うのがベター。
エッジ部分は綿棒か指を使って。
オレンジのピグメントを足せば一味違うレッドリップに。

きれいなリップを描くにはやっぱりリップブラシを使うのがいいんですね。
そこは差が出るポイント。めんどうだけど(-ω-;)

合わせるアイメイクやチーク

元記事には、「ネイビーのアイライナーにコーラルピンクのチークが相性○。」とのことでした。

どのサイトを見ても、リップが目立つ分、その他のメイクは控えめにということでした。

二重瞼の人はアイラインは無くてもいいくらいかも。
アイシャドウはつけるとしても肌色に近いカラーがよさそうです。

とにかく、あまり主張しないアイメイクとチークが○

まとめ

赤いリップってやっぱりセクシーで、一度はやってみたい!

コツを知れば失敗は少ないはず!

そして思い切る勇気も必要。どんなに似合っていても、真っ赤なリップって勇気いりますよね。

でも、堂々としていなければ似合うものも似合わなくなります!
逆もそう。堂々とすれば結構なんでも様になるもの。

思い切りは大事です!w

色々マイナス要素を考えだすとキリがないですから。

私は現在髪が真っ黒なので、赤いリップだと「アジアの女性」になるのが心配。。日本人にますます見られないかもw

ま、楽しんで行きましょう♫

Posted from するぷろ for iOS.

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す