“Sayu” Follow-Up Report

以前、白湯を飲み始めたという話をしました。

Sayu | Chic Hacker

あれから約1ヶ月が経過。
効果というか変化をレポート。

体重の増減は特になし

残念ながら。。。
多分白湯を飲もうかなと思ってる人ってここが一番気になるところだと思うんですが。。

暴飲暴食をしているとは思わないんですが、あまり変化はなし。
でも最近「これから少しずつ減って行くかも?」という雰囲気にはなってきました。

ここ一週間くらい、2日ごとに100〜200gくらい減っている感じ。

じわじわ痩せるのかも?(痩せてくれ!w)

アルコールが飲みたくない

前は毎日缶ビール(一応糖質オフw)を1、2缶(350mlの缶ね)飲んでいて、やめられなかったんだけど、今はほとんど飲んでません。

白湯を飲み始めて1週間程度でアルコールが飲みたいと思わなくなりました。

というか、「まずい」と思うようになったんです。

飲めるけどw

これが痩せやすい体というか習慣なのかも。健康にもいいですよね。休肝日は必要だし。

暴食が減った

暴食というか、前ほど食べ物に関心がなくなったような気がします。

これはここ一週間くらいかな。前は「腹八分目」が無理な事が時々あって、太り易い体質のくせにお腹いっぱい食べてしまうことも。

そのせいで、夜、胃が重くて寝付けないこともあったほど。

最近は、「食べたい」という欲求で食べるのではなく、「お腹が減っている」という体の要求に過不足ない量の食事がとれるようになった気がします。

食べることをストレスの解消手段にしなくなったということなのかも。

だから少しずつだけど体重が落ちてきているのかも。

気持ちの変化

私はあまり自分の気持ちを意識的に気にすることがないんだけどw、安定している方かもしれないですね。

体調もそうだけど、こういうことは色んな要因が重なってるから、原因は特定できませんけども。

でも、暴食していないというのは気持ち的に満たされているということだと思います。

冷えが気にならない

前はすごく寒がりだったのに、最近は前ほど寒さを感じません。

体がポカポカしていることも多いです。

外出や日常生活の苦が減ったのは嬉しい☻

とりあえず続けることが大事

とりあえず続けてみようと思います。
「白湯ダイエット」というよりは、体にいいからという位置づけで。

事実いい効果も出ているし、もしかしたらこのまま痩せて行くかもしれないしw

痩せなくても、体の調子はいいのでそれはそれでいいかなと。

朝、お湯を沸かすのは手間と言えばそうですが、それほど気になりません。個人的には。

他に変えたこと

白湯の他には、冷たいものを飲まなくなりました。
白湯の本にも良くないとのことだったので。

今は冬だからいいですが、夏どうするかは課題かな。
夏は常温でもいいそうですが、それで我慢できるかな。。

またレポートしたいと思います。

Posted from するぷろ for iOS.

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す