Knit Books| 了戒かずこ

最近、またちょっと編み物ブームが到来w
もう春も近いというのに、まったく季節はずれですが(A;´・ω・)
でも、とっても好きな本というかニット作家(?)さんがいらっしゃるので紹介。

 『ちょっとの糸で可愛いニット小物』
 『おしゃれキッズのニット小物』

Processed with Rookie
了戒かずこさんのニット本です。
ニット本をはじめ手芸系の本は多数出していらっしゃいます。
最近は、編み物の本もかなりスタイリッシュにおしゃれになっていますが、了戒さんの本は群を抜いてかわいいものばかり。
Processed with Rookie
↑『ちょっとの糸で可愛いニット小物』
本当にちょっとの糸でできるコースター、オーナメント、ラッピング用のリボンやコサージュ、くるみボタン、ハンカチの周りを縁取るニットなどなど。
とてもカラフルでかわいいものばかりです。
巻物やニット小物の本はたくさんあるけれど、ここまで小さな、インテリアや生活の+α的な小物の本ってなかったと思う。

細い毛糸を使用しているので、これから暖かくなっても編めるし、インテリア系の小物が多いので季節問わず使えるものばかりです。

Processed with Rookie
『おしゃれキッズのニット小物』
こちらはちょっと本格的なキッズ用品の編み物本。
男の子のウエア、女の子のウエア、ぬいぐるみなどのベイビーグッズと3つのコンテンツに分かれて紹介されています。

なぜか、男の小物は1歳くらい、女の子は3~4歳くらいが対象と年齢差があるんですが、とにかくかわいい!
そしておしゃれ。

両方ともとってもおすすめのニット本です!
今、編み物をするならこの2冊!

難易度としては中級者向けという感じかなぁ。

[amazonjs asin=”4072680915″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”ちょっとの糸で可愛いニット小物―いますぐあみたい! (セレクトBOOKS)”]
[amazonjs asin=”4072759554″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”おしゃれキッズのニット小物―帽子やマフラー、ベストまで!”]

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す