Spring Items

もう3月なので、そろそろ春物の準備がしたくなります(←買い物がしたいだけw)(*´∀`)/
今年の春に着たいアイテムをピックアップしてみました”φ(・ェ・o)
多分ほとんどクローゼットにあるんじゃないかと思います。

 ボーダートップス

osteria1
Cupcakes and Cashmere

paris_summer_style-(2-of-3)
↑”Late Afternoon

12797983183_2972ccc0e3_b
↑”What Olivia Did…

やっぱり春はボーダー。スカートにもパンツにも相性がいいですね。
今年はあまり丈の長くないものがトレンド。
クロップもトレンドですが、クロップでなくとも短めに。
長いものはボトムスにインすれば短い丈と同じように着れます。

 チノパン

4
↑”Atlantic-Pacific
チノパンも春になると着たくなるアイテム。
ロールアップしてヒールと合わせると大人っぽく着れますね。

スウェットと合わせて楽チンスタイルも、今年はやっぱりシャツをインに着るのが気分。
このスウェットはビジュー付きなので上品さアップです。半袖というのも上品なポイントかも。
ビジュー付きのスウェットも今年の春は注目。

 スーツパンツ

MangoMoscow3
Style Scrapbook
adenorah-06
↑”ADENORAH
Black long coat fash-n-chips
↑”Fish n Chips

セットアップもトレンドなんですが、とりあえずスーツのパンツはあると便利そう。
オフィスでも活躍するので一着あって損はないですね。
こちらも、プライベートに着るなら、春らしく丈は短めかロールアップして履くタイプが多いみたい。
また、靴は男っぽいオクスフォードやカジュアルならスリッポンが○。

 カーゴジャケット

saturday6-1-of-1
Gal Meets Glam
春になるとなぜか流行る(?)カーゴジャケット。
今年はオーバーサイズよりもジャストサイズ
こういう軽めの羽織りものは春先に重宝しますね。

 ライダースジャケット

AndyHeart_02
andyheart

DSC0365
↑”Lovely Pepa

「春のアイテム」というよりは、「冬から春へのアイテム」。
まだちょっと寒いなという季節の変わり時期に、暖かさも季節感も補ってくれるアイテムです。
ホワイトならより春らしいですね。もう少し春気分が高まってきたら(3月中旬から下旬)ホワイトもいいかも。
4月になってもホワイトならライダースジャケット着れそう。

 まとめ

まだ本格的な春はまだまだですが、3月と言えば春を意識する季節なので、真冬のコーデというのはちょっと抵抗が出てくる季節。

でも、「春っぽい」、「春を意識していますよ」っていうコーデはしたい。
そんな時期の、クローゼットにありそうな定番アイテムでできるコーデを集めてみました。

しばらくはライダースジャケットが活躍しそう。インナーに着るものを軽めにするのがポイントですね。

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す