Mercer Brunch

おしゃれな六本木のブランチカフェに行ってきました☻

マーサーブランチ (MERCER BRUNCH)[食べログ]

ニューヨークスタイルのブランチカフェ

入り口の看板(?)からおしゃれ♡


店内。左の黒い傘みたいなのは暖炉の排煙口というか煙突?
暖炉というかいろりって感じの「火」がありました。
そちらは写真を撮り損ねたけど。


行った日は小雨でしたが、外席も1か2テーブルありました。

お料理はフレンチ


↑サーモンのタルタルとアボカドとポーチドエッグ ディルソース

ランチにはフレンチトーストが付きます。

素材の味がしっかりする印象のお料理でした。
オリーブオイルもきいていて冷たいお料理だけど風味が良かったです。
フレンチトーストも濃厚。ちょっとブランチには重いという人もいるかも。

でもそれがニューヨークスタイルなのかもね。


ちょっとゆっくりしたかったので、ランチの後に紅茶をオーダー。アールグレイです。
混ざりっ気無しの美味しいお味。
amsu teaというメーカーのもの↓

紅茶 専門店アムシュ – 紅茶 ギフト、結婚式や内祝いのプチギフトにも最適なフレーバーティー

すごい人気で、長い列が。。

私は土曜の11:00ごろ行ったのですが(オープンは10:00)、その時は普通に入れましたが、12時前ごお店から出てみると、20人くらいの方が並んでました( ố_ồ,)

確かに食べログのランキングでも上位でした。

そんなに人気とは知らず、長居してしまって申し訳ない。。。

予約をした方がいいかもですね。

女子会やご褒美ブランチ向け

かなりおしゃれですが、六本木という立地やお店の雰囲気からあまり子連れ向けではないかも。

静かな感じです。よく寝てくれる赤ちゃんならいいかもしれませんが、ちょろちょろする幼児向けではないですね。

すごくナチュラルな雰囲気のお店で子連れが入りにくい雰囲気ではありませんが、騒ぐと目立ちます。

実際、お子様連れはいませんでした。

女子会というか女の子同士でブランチという人が多かった!(あと海外の方)

ママなら、お友達と来るか一人でたまには優雅にブランチを楽しもうというのがオススメです☻

Posted from するぷろ for iOS.

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す