14 Must Items for New Moms

「出産後マストな服14着」
産後、子宮が出産前の大きさに戻るには6〜10週間かかるという医者もいるとか。
なので、すぐに、妊娠前の洋服が着れるかというと、そうでもありません。
(多かれ少なかれ太りますしね)

そこで、出産後の体にもフィットしてくれて、おしゃれなアイテムを紹介。

ニュースソース↓
Postpartum Styles: Wardrobe After Pregnancy – iVillage

1. ヨガレギンス


ジムへもスーパーにも行けて、セーターとブーツでドレスアップすれば夜のお出かけにも○。
ハイウエストなら帝王切開の人にも安心。

黒なら美脚効果もありそう。

2. マタニティーブラ


写真はBella Maternityの授乳ブラですが、日本では手に入りにくいかも。
フルカバーでアンダーにワイヤーが入っています。
ちょっとセクシーなところもポイント。

せっかくなのでちょっとおしゃれなのを選びたい。

3. カラーブロックワンピ


これはOld Navyのもの。
体のラインが出にくいデザインで、カラーブロックが肩と首に視線をやってくれるので、気になるポイントがどこも目立ちません!

4. カーゴジャケット


H&Mのもの。
出産後3ヶ月は、赤ちゃんがお腹からいなくなってはいても、体が常に変化する時期。
体にフィットするものは辛い時期です。

このカーゴジャケットはゆったりしているし、ウエストで絞れるようにもなっていて、着方が選べます。

体が完全に元に戻ってもずっと着れる一品。

5. 産後ジーンズ


Jessica Simpsonのもの。
「出産後ジーンズ」という名前ではありませんが、マタニティージーンズでもない、産後のママ向けスキニージーンズ。
「シークレットジーンズ」と題されています。
スキニーを履きたい!でもお腹がまだちょっと。。という人は要チェック。

日本では産前産後、両方履けるタイプが主流?

6. フラットレザーブーツ


ASOSのもの。
妊娠するとホルモンの影響と増えた体重を支えるために足が大きくなることがあるらしく。。

私はそんなことはなかったんですが。。

ただ、しばらくは体力も落ちているのでヒールはきついかも。
また、赤ちゃんを抱っこして歩くことも多いので、フラットシューズがベターですね。

このブーツはフラットでゴムが入っているので履きやすく歩きやすい。

7. ドローストリングパンツ

ウエスト部分を紐で調整するタイプのパンツ。

Venusのもの。
帝王切開でも自然分娩でも、ウエストサイズを自由に調整できるこの手のパンツは救世主に!

8.レンタルドレス


Blugirlというレンタルドレスサービスがかなり便利なんだとか。日本にはありませんが。。

出産して、「ちょっと息抜きに!」とパーティーにいく人が日本にどれくらいいるかわかりませんがw、体型も変わりやすい時期、ドレスはレンタルが正解かも。

9. ベルトでサイズ調整できるコート


R&Oのもの。
来年は着れないコート買うのは嫌という人はボタンやジッパーではなく、ベルトだけでフロントを閉じるタイプが○。

10. レザーミックスレギンス


ZARAのもの。
前身頃がフェイクレザー、後ろがレギンス生地。
普通のレギンス生地が入っているので締め付けません。

11. ワンピースの水着


これはAthenaのもの。
お腹が気になる人も、こういうデザインを選ぶと隠せます。

12. ロングカーディガン


Garnet Hillのもの。
長い丈のカーディガンは授乳態勢になるのに楽。
ポケットが付いていればティッシュなどもいれておけて便利。

13. デニムシャツ


GAPのもの。
デニムシャツは着回しがきく一枚。
胸が大きくてボタンが閉まらないならTシャツをインに着てカーディガン代わりに。
体型が戻った後ももちろん着れる一品。

14. ゆるマキシスカート


Targetのもの。
ウエスト部分を折り返しても履けるゆったりスカートは楽チンだし、ウエストをカバーしてくれます。

デニムシャツの裾を縛って、カーゴジャケットを羽織れはホーボースタイルに。

まとめ

やっと一仕事(出産)終えたと思っても、もちろんすぐに体型が元にもどる訳でもなく、日常はベイビーの世話で大忙しに。

体をいたわりつつ、楽に、でもおしゃれにが理想ですね。

個人的な経験から言えば、前で開くタイプのトップス(ボタンダウンシャツなど)は授乳には必須。
間違ってタイトなワンピースなんて着てしまうと苦労しますw

プレママ、ママの参考になれば。

Posted from するぷろ for iOS.

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す