Weekend Styles for Chic Moms

週末までもうひと踏ん張り!ママにオススメな、週末にしたくなるようなコーディネートをピックアップしてみました。

 セーター

street.jpg_effected
Sincerely, Jules
カジュアルなセーター+ジーンズのスタイル。シューズがドレッシーだとラフすぎない。

シューズはValentinoのもの。

equipment3small
Raspberry Rouge
こういうカラーブロックのオーソドックスな形のセーターって野暮ったくなりやすいんですよね。
レザーパンツとヒールが脱カジュアル化してくれてます。
セーターはEquipment、レザーパンツはAlexander Wangのもの。

 ブラックジーンズ

1778807-9-1393402270302
“sara strand”
トレンチにスウェットに白シャツという清潔感とカジュアル感の絶妙なバランス。
カジュアルだけれど見た目シックなブラックジーンズとの組み合わせがまた○。
12729472904_4f1e678945_b
↑”Wish Wish Wish
トレンドのピンクコートにブラックの組み合わせ。
ブラックジーンズもトレンドのダメージ。
ブラックならスウェットでもそれほどカジュアルというか気の抜けたコーデにならなないのでおすすめ。
また、ピンクに抵抗がある人もブラックに合わせると甘さを抑えられます。

 デニムオンデニム

ちょっと上級編ですが、最近またトレンドが盛り返しているデニムオンデニム。

43aceee043d0aff3a3f024c216ce1ec9
DULCEIDA
1-blue-denim-weworewhat-1
↑”We Wore What
80年代ブームか、ハイウエストがトレンドなので、デニムオンデニムもかなり80年代風。
ママがハイウエストのジーンズをはいてしまうと、古臭いイメージになっちゃうかもしれない。。
古い年代んの格好って、若い子(現代の子)がするからかわいい気がします。。

 入園式、入学式ルック

「週末」ってわけじゃないけど、季節なので、ちょっと紹介。

9DS_6847
↑”cupcakes and cashmere
ワンピはMason by Michelle Mason、ブレザーはZARA。
ferra11web
↑”Peace Love Shea
すべてSalvatore Ferragamo。
ブーツは若いお母さんにおすすめしたいですね。

今年はやっぱりピンクが人気。あわーいピンクなら主張せず、甘すぎず、春らしくていいですね。

 まとめ

ママの休日はやっぱり動きやすいこと、着心地がいいことも重要ポイント。
たまにはドレスアップするのもいいんですが、普段の週末ならやっぱり程よくカジュアルが○。
休日だから何を着るのも自由だけれど、「頑張りすぎてる」のはちょっとね。

だからと言って、あまりカジュアルを突き進むのもおしゃれに見えない。

そういう意味でおすすめはブラックのスウェットやブラックジーンズ
程よい「おしゃれなママ」になれそうです。

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す