DIY Must-do Massage

Eve Lom イヴロムのクレンジングクリームを使って行うセルフフェイスマッサージで、リンパの流れを促進し、張りがあって明るくクリアな肌になる!

って記事を発見したので紹介(⑅´•⌔•`)*✲゚*。

全部で7ステップ。5分くらいです。

The 7-Step Massage Your Skin Will Thank You For | Beautylish

ここでは静止画ですが、ニュースソースでは動画でマッサージの手の動きを示しているので、分かりにくい場合はそちらも参考に。

用意するのはこちら↓

クレンジングクリームと薄手の綿布。
(イヴロムのクレンジングクリームということですが、任意のフェイスクリームでもよさそう)

1.首

まず首から。指で耳の後ろを軽くタップして刺激を与えて。
(メイク落としを使うならメイクをしたままでOK。
ステップ7までいくとメイク落としも完了しているという仕組み)

2.おでこ


おでこの真ん中に両手の指を当て、5数える間強く押して離す。
これをこめかみまで位置をずらしながら続ける。

3.目の下〜フェイスライン


両手の3本指を目の下に当て5数える間押して離す。
これをフェイスラインまで、下へ向かって指をずらしながら続ける。

4.鼻の下


鼻の下に両手の2本指を当て、5数える間押して離す。
これを口の端まで、位置をずらしながら続ける。
3回繰り返して。

5.頬骨〜フェイスライン


頬骨に指を当て、5数える間押して離す。
そのまま少しずつ下にずらしながら、フェイスラインまで続ける。

6.フェイスライン


親指を顎の後ろに当て、その他の指はフェイスラインに添える。
5数える間押して離す。
指をずらしながら耳の下まで繰り返す。

7.クレンザーを流す


薄手の布をお湯につけて絞る。
開いて顔全体を覆い、鼻から大きく息をしてそのまま7〜10秒。
布を洗って3回繰り返す。

*腫れた目には

朝、目が腫れていたら、洗顔中、化粧水をつける時にステップ3をやると腫れがひくそう!

まとめ

慌ただしい毎日。一日一日確実に老いていく毎日w

若い頃は気にしなくてもよかったとしても、やはり、だんだんと何かケアが必要になってきますよね。なるべく若さを保ちたいのなら。

5分で、しかも、余分に何かを買い足すのではなく、手持ちのものでも実行可能なマッサージは試す価値ありそうです。

リラックス効果もありそうなので、毎日は無理でも週末とか時間が取れた時だけでもいいかもしれませんね。

Posted from するぷろ for iOS.

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す