10 Spring Nail Art Trends

今年の春のネイルアートトレンド10!
ニュースソースはこちら

 1. モザイク

01-nail-art-spring-colorblock-mosaic
フランス
のブロガーCamilleが開発したネイルデザイン。ブログはPshit
まっすぐにきれいな模様を描くコツは、細いテープを使うこと。

 2. 斜めフレンチ

02-nail-art-spring-pink-french-manicure-diagonal
ネイルサイト、So Nailiciousで紹介されていたアイデア。
普通のフレンチよりも簡単にできる。

 3. 逆山形(シェブロン)

03-nail-art-spring-pink-glitter-v-tips
こちらもSo Nailicious
 で紹介されていたもの。
グリッターピンクにブラックというカラーの組み合わせがポイント。
このデザインはやはりマスキングテープの出番でしょうね。

 4. ストライプ

04-nail-art-spring-striping-tape
ネイルサイト、Dressed up Nails で紹介されたもの。
いろんなストライプデザインのネイル。ポイントはデザインだけを変え、色は統一すること。

 5. ブラックフローラル

05-nail-art-spring-blac-floral
ブロガーMeagan TintatiのブログLove Maeganで紹介されていたネイル。
ブラックに花なら甘くなり過ぎない。
すべてDIY。筆で、適当に「葉っぱっぽい」、「花っぽい」ドットや線を描くだけ。
「なんとなく」花に見えるというデザイン。
写真つきの描き方はこちら(英語)。

 6. ストライプムーン

06-nail-art-spring-yellow-stripe-moon

クチュールっぽいデザインは、Pshiitで紹介されています。
爪の根元のカーブは事務用品のパンチ穴のシール↓で作っているよう。
ストライプは手書きのようです。
[amazonjs asin=”B000FHQ08E” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”エーワン(A-one) プラパッチ シートタイプ 9シート(432片) 21002″]

 7. ブロケード

image_7_
アンティークの布に刺繍されているような模様のデザイン。
ネイルサイト、Chalkboard Nailsで紹介されています。
模様は筆で適当に書いているんだそう。ドットとカーブを思うままに描くんだそうです。

 8. イカット(かすり)

08-nail-art-spring-ikat
ネイルサイト、Did My Nailsで紹介されているネイル。
ベースになるカラーを塗ったら適当に2色(写真ではピンクとホワイト)を乗せ、最後に細い筆で黒やブラウンなどの濃いカラーで周りの輪郭と中心に色を乗せるんだそうです。

 9. 抽象的なデザイン

09-nail-art-spring-pink-abstract
ネイルサイト、Chalkboard Nailsで紹介されています。 
薄い色から濃い色へと重ねていきます。マスキングテープやスコッチテープを使用。
薄い色は2度塗り、最後のブルーは一度のみ。それで下の色が透けているんだそうです。

 10. マニキュアとネイルシールのハイブリッド

advanced-nail-art-how-to
こちらもネイルサイト、So Nailiciousでの紹介。
ネイルシールもこういう使い方をするとまた新鮮!

 まとめ

春は華やかにしたくなる季節。日本ではあんまりデザインネイルを自分でする人いないのかもしれませんが。
自分でやらない人も、各ネイルデザインの掲載先のサイトも今後のアイデア収集に参考になるかも。

モザイクネイルがかわいいかなぁ。ちょっと時間かかりそうだけれど。
あと、ストライプムーンもかわいい。ちょっと甘すぎるかな。。

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す