Trench Coat

今日も春を意識したアイテム、トレンチコート。
「そういう定番アイテムは、高くても長く使えるものを買った方がいい」という意見は一蹴させていただきw、今年のトレンドを紹介します(*´∀`)/

 From Street/ストリートスタイル

5-trench-coat-weworewhat
We Wore What
コートはReformationのもの。

LEFASHIONBLOGMUST-HAVECASUALTRENCHCOATVIABURBERRYTUMBLR
Le Fashion

elle-20-lfw-street-style-day-two-v-xln
Elle.comより
ロンドンファッションウィークでのショット。

カジュアルというか、気が抜けてる感じのロング丈がトレンドみたいですね。
ちょっとオーバーサイズのもの、わざと「しわ」が入っているような加工や生地のものがトレンドっぽい。

 From Shop

トレンドアイテムゲットの定番、ファストファッションブランドでこの春の新作トレンチは。。

0518046832_1_1_1
ZARA フローデザインロングトレンチコート

hmprod

 

H&M トレンチコート

 ポイントは「メンズカジュアル」

スウェットパンツなどの流れからか、超カジュアルでメンズライクな要素も少し入っている着こなしが受けそう。ZARA↑のモデルもスエットパンツを合わせてますよね。

ロング丈、くたくた生地、ルーズがキーワード。

なんだろ、「春が来る。ニヒルが来る」みたいなw 
上の”We Wore What”のようにトレンドのオックスフォードシューズを合わせるとますますメンズライクですね。

個人的にはやっぱりヒールを合わせたいかなぁ。スウェットパンツにヒールとロング丈のトレンチコートなんてなかなかいいんじゃないかしら。

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す