Scarves!!

防寒に、おしゃれに、その両方に、(あとインテリアにも?)一枚あるだけでパッと雰囲気と気分を変えてくれる巻き物。

デジタル時代にDIYなどを通してクリエイティブライフを提案しているBrit +Coがリアルに使えそうな巻き物10を紹介していました☻
Brit + Co.

*サイトのコンセプトからもわかるように、トレンドというよりは個性的、自分らしいアイテム探しの参考になりそうです。

1.ポエム


「ちょっと変わったのがお好きな方へ」だそう。。

2.リップマーク


存在感大!
うんと地味なコーデのポイントにするか、思い切って派手派手でまとめるか。
二つに一つ!!

3.ジグザグ


「モノクロコーデに合わせるか、他の柄物とあえて合わせるか」
私はモノクロコーデに1票!

4.山形模様


こういう柄ってなんて言うの?
見たことあるような気はするけれど。
カラーがちょっとアメリカ国旗ぽい。
ラルフローレンのオリンピックユニホームが欲しい方、代わりにいかが?w

5.コーラルカラー


こういうカラーはデニムシャツと相性ピッタリだけれど、結構なんでも合うんだそうです。

6.タイガー


かなり変わったタイガー柄。
色合いが春らしい。アニマルっぽくないアニマルプリント(?)。

7.水彩


これも春に良さげ。

8.ネイティブアメリカン


インディアンを思わせる柄。
「コーデで立体感を足してくれる一品」だそう。

9.山形模様のスカーフ


お母さんが一枚は持ってそうなスカーフ!
上のネックウォーマーと同じ柄。
この巻き方も注目。

10.オリーブカラーのスヌード


こういうシンプルなタイプは「お気に入りの週末ウエアと合わせて」だそうです。

おわりに

トレンドをあまり意識していないけどおしゃれな記事を紹介してみました。

元記事でもあえてブランド名は明記せず、スカーフの名前に販売しているオンラインショップページのリンクが貼ってあるのみ。

ブランドやトレンドにこだわらず、自分が素直に気に入ったものを選ぶことも大切。

巻き物ってそこまでトレンドを気にせず使えるアイテムなので、自分らしいお気に入りの一点を探したいものです。

Posted from するぷろ for iOS.

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す