My Little Box | February “love”

mlb1

今月のMy Little Boxが届きました!
今月のテーマは”Love”。

バレンタインですもんね♡

 入っていたもの

mlb2

↑こちらが全貌。
・My Little World (冊子)
・コットン素材のトートバッグ
・缶バッチ
・Amai Wanna バスキャンディー
・クレ・ド・ポー ボーテ ルージュアレーブル(口紅)
・My Little Beauty ハンドクリーム
・Alexis Mabille リボン付きタイツ

トートバッグは15㎝ほどのマチもついていてランチトートにちょうど良さげ。

 コスメ

mlb3

↑今回のコスメのアップ。

 Amai Wanna

名前からして、日本のブランドw(Amai Wanna=甘い罠)
初めて聞くブランドです。
今回入っていたのは、バスキャンディー。1つ273円(税込)はなかなか手ごろ。
パッケージもかわいいです。

同梱されていたバスキャンディーの香りは「両想いチョコレート(とろけるような甘いチョコレートの香り)」と、
「おやすみジンジャーミルク(ジンジャーミルクの甘くマイルドな香り)」です。

ちょっと香りを嗅いでみましたが、「甘い!」。男性は好きじゃないかも。。。旦那様の帰りが遅いときに使おう。。(子どもには受けそうですw)

サイトを見てみると(→Amai Wanna)、このシックなパッケージとはちょっと雰囲気が違って、ポップ。
「大人のおやつフレグランス」をキャッチコピーにしているみたい。
ほかにも面白いキャンドルやソープ、フレバーカードなどかわいくて面白そうなものが沢山ありました。

注目かもしれない!

 My Little Beauty

mlb4

My Little Boxから、今月、オリジナルビューティーラインが日本で発売に。
今月はハンドクリームでしたが、来月から1商品、My Little Boxに入ってくる予定だそう。
パリではすでに販売しているそうです。

こちらも、楽しみ。

ハンドクリームはちょっと使ってみましたが、それほど香りがきつくなく、さらっとした使い心地。
香りはほんのり柑橘系かな?

 Alexis Mabille

mlb5
タイツは、バックにラインとリボンが付いたデザイン。
30デニールと薄手です。

Alexis Mabille(アレクシス・マビーユ)という、パリオートクチュール界で最も若いクチュリエがオートクチュールテイストに仕上げたタイツなんだそうです。

今年はミュールがトレンドになりそうなので、かかとのちょっと上のリボンが映えそうですね。

ここぞというときに履きたい!

 My Little World

今月の冊子はバレンタインらしく、赤をまとうパリジェンヌたちのスナップやバレンタイン向けのネイル、ハートの模様入りブリオシュのレシピなどが掲載されています。
また、いつものようにブロガーやデザイナーのインタビューも。

内容としては、バッグの中身、インテリアから下着の選び方あれこれなど、
おしゃれへの、というか女性へのこだわりみたいなものが詰まっている内容でした。

今月も背筋が伸びますw

 感想

今月も、とても素敵な1箱でした。
また一つ、二つ新たな面白いブランドの発見があってわくわくできました。
有名コスメブランドの商品もいいけれど(今回だとクレ・ド・ポー ボーテ)、「こんなブランドあったんだ!かわいい」とか「今度ほかのアイテムも買ってみよう」って思えるような素敵なブランドを教えてくれるのって素敵というか、すごく嬉しくなります。

また一つ、生活に楽しみを与えてくれた気がします。

この箱が届く度に、女性らしく、丁寧に暮らそうって思うんだけど。。。なかなか難しい。
高い服を買うとか高い紅茶を飲む(例えば)とかじゃなく、ただ気持ちを細やかにして生活すれば、とっても女性らしいアイデアやちょっとした工夫が生まれるんじゃないかと思います。

例えば、おもてなしでもなんでもない一人の夜、ワイングラスにリボンを結んでみるような(たとえがさみしい?w)。

別になくてもいいけれど、ほんのちょこっとだけ加えたもの、変えたもので生活(気分)は全く違ってくるんだと思うんですよね。

なかなか時間に追われたりすると難しいんだけど。そんな心の余裕もなくなるけれど。。。でも、そういうのって大事というか、あるととってもいいなぁと今月も思いました。(頑張れ、私!w)



Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す