NYFW Fall 2014

ニューヨークファッションウィークのランウェイから、私が好きなブランドを選んでピックアップ!w

秋服ですからまだまだ先ですがw、見ているだけでもちょっとわくわくしますよね((((o゚▽゚)o))) ♪

 J.Crew

  j.crew

今回もカラフルなJ.Crew。特徴は腰で履くタイプのボトム、黒地の花柄、フリンジ。
今回はいつになく生地の組み合わせにこだわっていて、ベルベットのセーターやいろんなカラーのモヘアをパッチワークしたセーターなどが注目だそうです。
カラフルだけれどいやらしさがなくて上品なJ.Crew。日本に再上陸してくれ!(←いつも言っているw)

J.CrewのFall 2014の全貌はこちら

 Tibi

tibi

 

カジュアルだけれどシックなTibi。トレンドが沢山詰まっている感じです。
気になったのは、パンツ オン スカート、スウェットのオールインワン。ここら辺のトレンドは秋まで続くよう。
このハットが楽チンスタイルをすごく引き締めていてかっこいい。

TibiのFall 2014の全貌はこちら

 

 Rag & Bone

rag&bone

 

今回はいつもよりもフェミニンよりという印象。よくも悪くも「らしくない」ですね。
テーマは”a mix of a lot of things(たくさんのモノのミックス)”だそうです。確かに。
注目は「コスビーセーター」(左から2番目)。80年代テイストを取り入れているそう。

Rag & BoneのFall 2014の全貌はこちら

 Opening Ceremony

PicMonkey Collage

 

ベルギー、アントワープの要素を取り入れたという今回のコレクション。
すごくグラフィックなのも特徴だそうです。
個性的なラインのものあり、かわいいプリントや色味のものありです。
このちぐはぐな裾が個人的には好き♡

Rag & BoneのFall 2014の全貌はこちら

 まとめ

特にまとめるようなことは無いんだけどw

ファッション関係者以外は春もまだ来て着ないのに秋の服なんてピンとこないし、今見たところで、秋になって実際に着るころになったら忘れているんですがw

ただ、今店頭に並んでいる服(トレンド)、今着ている服が、どう秋にシフトしていくのか(秋にも着れるのか?w)というヒントにはなるのかもしれません。ちょっと難しいけれど(A;´・ω・)

そこまで考えるのは、服(ファッション)が「趣味」なのか、「雑多な生活の一部」なのかで変わってきますよね。
わたしは前者だからこそ、こんな記事書いてるんだけどw

どちらにしても、服が少しでも好きなら、見ていてちょっと楽しいですよね、ランウェイって。ずっと見ていると疲れるけれどw

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す