How to Make Working Mom’s Monday Happier


月曜日が憂鬱というワーキングママへ、アメリカのサイト、Working Motherがその対処法をアドバイスしていました。
Banish the Sunday Night Blues | Working Mother

日本語でまとめてみました。

1. やるべきことを書き出す

日曜の午後、次の日(月曜日)からやらなくてはいけない事を書き出してみる。

やるべき事がものすごくあると思っていても、書き出すと意外にそうでもなっかったりするものです。

2. 何か一つ月曜日の楽しみを作る

好きなコーヒーショップに立ち寄るとか、お昼休みにネットでセールのチェックをするとか、何か楽しみになることを月曜日にすることにすれば日曜の夜もちょっと楽しくなります。

3. これからのキャリアに付いてできることをする

10分か15分、自分の今後のキャリアにつながるようなことをしてみましょう。

LinkedInのプロフィールを更新するとか、キャリアの新たなチャンスにつながりそうなことを探してみるとか。

些細なことでいいので、自分のキャリアを長い目で見、意識を目先(月曜日)から将来へ移すと前向きになれます。

まとめ

楽しくなるようなことをするのは私もやってます♡

「人生は楽しくなくてはならない(「らく」ではなく)」のが私のモットーなので。楽しくない時には楽しいことを無理矢理でも入れちゃいましょう。

キャリアを長い目で見て何かをするのは、確かにいいアイデア!テンションも上がるし、実際に行動に移しているわけだから(わずかであっても)前に進んでますよね!

今週は明日火曜日が祝日なので「一日行けば休み」と思えば、ブルーマンデーも少しは解消できそうですが、そうでない週は実践みたいと思います!

Posted from するぷろ for iOS.

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す