Oslo Coffee

ヨガの時間を間違えるという大失敗により、約2時間も余分な時間ができてしまいました⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
しかも、こんな大雪の日に☃

どうしようかと思ったら、偶然、よさそうなカフェを見つけました!!

北欧テイストの新しいコーヒーショップ

見つけたのはOslo Coffee (五反田店)。
OSLO COFFEE – オスロコーヒー

オスロはノルウェーの首都ですね。

店内のインテリアはシンプルな北欧テイスト。家具や照明もオシャレ。

マリメッコのファブリックが飾ってあったり、

↑トイレにはムーミンのイラスト。店内にはムーミンの置物もいました。

マリメッコもムーミンもフィンランド。北欧というくくりみたい。


http://www.oslo-coffee.com/

マグカップがとてもかわいいんだけど、サーブはホワイトの無地のマグカップ。ちょっと残念。


↑レシートのマグカップのマークもかわいい♡

メニューはシンプル

コーヒーはレギュラーとラテ、紅茶もストレートとラテのみ。
それぞれホットとアイスがあります。

ジュースも2種類。フードはスープ、サンドイッチやシンプルなトースト、デニッシュパン、ケーキ、ドーナツなど結構豊富。

値段もコーヒー340円からと手頃。おかわりは半額だそうです。

テイクアウトも可。

でも、淹れ方にはこだわっていてエアロプレスという方法でコーヒーも紅茶も一杯づつ淹れているそう。

手頃、でも雰囲気のいいコーヒーショップ

純粋にコーヒーだけが飲みたいけど、ちょっとくつろげる、雰囲気のいいカフェがいい。
そんな時にいいカフェですね。

コンセプトの方向性がIKEAやH&Mに似ていますね。こういうスタイル、北欧の文化なのかな?

「五反田店」ということですが、今は他に店舗はありません。これから増えて行くのかな。

店舗情報

OSLO COFFEE 五反田駅前店
東京都品川区西五反田1-5-2 トラヤビル1F
03-5436-7861

Posted from するぷろ for iOS.

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す