Stradivarius|A Brand from ZARA Group will Come to Japan!

昨日、ニュースでZARAのグループから新たにStradivarius(ストラディバリウス)が今年4月下旬に日本に上陸するというニュースを知って、ちょっと調べてみました”φ(・ェ・o)~

 『フェミニン』なラインナップ

stradivarius_01

 

↑の写真もStradivariusのコレクションからですが、ブランドのロゴ↓を見ると、ブランドの特徴がもっとわかるかも。

StradivariusG

 

有名なバイオリンの名前から取ったということでト音記号をモチーフにしたロゴ。
すごくフェミニンな感じを醸し出してるとおもうのは私だけかな?
個人的なイメージでしょうか?

気になった、春の新作↓
2469558702_1_1_3 9214011505_1_1_3 1407341040_1_1_3 4801401004_1_1_3 2159181001_1_1_3 2556247440_1_1_3

 

同じグループなので当然と言えば当然ですが、ZARAに似た感じのアイテムが多いですね。

ただやっぱり「若い」という感じがします。ZARA (WOMAN)程の大人っぽさはやっぱりない。

 出店場所、価格帯

ニュースソースのFashion Pressによれば、価格はZARAと、妹ブランドのBershkaの中間くらいになるとか。

また、Fashion Headlineによると、出店場所は関東は千葉・船橋のららぽーと東京ベイだそうです。
関西にも同時に1店舗開店が予定されているそうですが、そちらは分かりませんでした。

 Stradivariusの服を買うか?

「Stradivariusはマイワードローブに加わるのか?」、つまり、「Stradivariusの服、着ますか?」と聞かれると、「うーん、店舗が増えて近くにできたら行ってみるかもしれないけど。。」という感じ。

やっぱりターゲットにしている年齢が20代前半までくらいじゃないかなと思うんですよね。多く見積もったとしても。

これならZARAで買う方がいいかなと。。価格はZARAより低いみたいなのでそこらへんが考えどころだけれどw

でも、買ってもインナーとかシンプルな(無地の)Tシャツとかな気がしています。

特に、あのフェミニンな感じが個人的には引っ掻かるwフェミニンが好きな方はいいのかも。

アラサーにもなればやっぱりZARAかなぁと思うんですよね、このグループ内で言うと。

H&MのMonkiと同じポジションの気がする。

 ZARAグループのほかのブランドの上陸は?

最近海外からの、特にファストファッションの日本上陸が続いていますが、グループ内のほかのブランドの上陸の可能性は無いんでしょうか?

  ダウンロード (1)
ちなみに、ZARAのグループ(インディテックスグループ)の持つ主なブランドは上の通り(*ほかにZARA KIDSとTempもあり)。
日本にはZARA、ZARA HOME、Bershkaが上陸済み。これにこの春Stradivarius(上のロゴは以前のもの)が加わります。

どのブランドも若者向けのカジュアルなものを求めやすい価格でというのがほとんど。ただ、Massimo Duttiは例外でこのグループの中で一番価格帯が高く、フォーマルなアイテムを取り扱っているそうです。

私が聞いたことがあるブランドはUTERQÜE。ZARAより少し高い価格帯のカジュアルブランドなのだそうです。上陸するかもしれないという話を聞いたことがあったんですが、この流れでは無いかなと思っています。
これだけ低価格ブランドの人気が高いと、ZARAより高いファストファッションはちょっと受けないのかも。

でも、BershkaにStradivariusとどんどん上陸してきているので、そのほかのブランドも上陸するのかもしれませんね。楽しみです。

 まとめ

このStradivariusは店内の雰囲気は「ボヘミアン」ということで、少なからずFree Peopleを意識している感じが。

もちろん、ZARAがブランドコンセプトを真似したという意味ではなくて、「Free Peopleが日本で受けてるならStradivariusもイケるのでは?」という根拠から日本上陸となったのではないかなと。Free Peopleの業績とか知らないけどw 勝手な想像w

色々なブランドが上陸したり新たに誕生したりしていますが、惑わされず、自分に合うものを探し、見つけ、自分のスタイルを確立していかないとなと思います。もういい歳だしw。

ただ、自分のスタイルを作るってすごく難しいですけどね。「トレンド」っていうと気になっちゃうし、間違いが無い気がするしw それを自分に似合うものを、自分の着こなしで、しかもおしゃれに着るって、やっぱりセンスが必要ですよね。

ちょっと話がずれたけれどw

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す