iPhone App “Typic+”

なかなかおしゃれな写真加工、文字入れができるアプリを発見(●’ω’σ)σணღ*

Typic+

Typic+ Fonts and Design iTunesで見る
100円。

App Storeのアプリページをみても分かりますが、いかにもおしゃれな加工ができそうなアプリです(*´艸`*)

*全英語アプリです。

↑アプリを起動すると出てくる画面。
上の部分の写真(この時は車の写真の作成例)ランダムに作成例が出てくるんですが、それもまたオシャレ。

矢印のカメラのボタンを押してスタート。

した半分を右にスライドして文字、スタンプなどを入れていきます。後戻りも可能。

機能

できるのは、
フィルター加工(5種類)
アルファベットの文字入れ(フォント、色、大きさ、位置変更可)
フレーム
ぼかし
スタンプ(色、大きさ、位置変更可)
各SNSに共有、メールでの送信など

*日本語も入れられますがフォントは変わりません(多分)

*有料のフォント、フレーム等有り


↑文字の色(スタンプの色も同じ)。色の濃さを横のText Opacityで調節します。

文字は複数種類のフォントを一つの写真に入れられる

どういうことかと言うと、

文字を入れる画面で文字を入れる(青っぽい鉛筆マークをタップ)と、右上(赤の矢印部分)に「Caption 1」というのが表示されるので、そこをタップすると別の文字を入れることができます。

最初に入れた文字から離れた位置に新しく文字を入れたり、フォントや大きさを変えたりが可能ということ。

作ってみた

こんな感じ((´∀`*))
かっこいいセリフ(?)を入れられればなおオシャレなのかも。難しいことこの上ないけどもw

無料版

実は無料版も。
Typic – Fonts and Filters for Instagram iTunesで見る

アプリのデザイン等は全く同じですが、選べるフォントやスタンプがかなり少ないです。

こちらもフォントを買うことはできますがだったら最初から有料版を買った方がいいかも。

こちらを試して「物足りない。もっとフォント欲しい!」ってなったら有料版にするのがいいかな。

Posted from するぷろ for iOS.

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す