Blazer Off Styles

ワーキングママには戦闘服だったりするブレザー。
オフの日も着こなせたらまさにできるママって感じ!かも。。
オフの日もおしゃれに着こなすヒントを厳選して紹介。

 1. +スニーカー

main.original.466x530

スニーカーのカラーはブラックが合わせやすそう。
ブレザーと色を合わせればまとまります。

 2. +大き目Tシャツ

main.original.466x530 (1)

 

くたっとしているものが今っぽいですが、清潔感のあるものを選んで。

 3. +メタリックヒール

main.original.466x530 (2)

ちょっと勇気がいるかな?でも、ヒールサンダルなどメタリック部分が小さいものは取り入れやすいかも。
足元だけなら派手目でもそれほど目立ちません。

 4. +ビジューネックレス

main.original.466x530 (3)
大きなステートメントネックレスは、「脱オフィス感」。
ブレザーとなると、どうしても普段の着こなしをしてしまいがちな人におすすめ。
その他の服はいつも通りでも、大きなアクセを1つ追加するだけでプライベート感(遊び感)がアップ。
ピアスやイヤリングよりもネックレスの方が派手な印象は控えめ。

 5. +ジャンプスーツ

main.original.466x530 (4)

楽チンコーデ。上下セットになっているのであとはヒールとバッグを合わせればOK。
ですが、ジャケットを着れば上品度もアップ。
お出かけ以外にもちょっとしたフォーマルな場所でも大丈夫そう。

 6. +つば広ハット

main.original.466x530 (5) LEFASHIONBLOGCLASSICEASYCOMBOPART8BLAZERSTRIPESVIATHEYALLHATEUS2

つば広のハットを被ればパンツやインナーはリラックスタイプの超カジュアルなものでもきちんと感がアップ。(2枚目はLe Fashionより引用)

ママにもなればやっぱりどこかきちんと感は大切。

 7. +ダメージジーンズ

main.original.466x530 (8)

 

ダメージジーンズはカジュアルであるのと同時にちょっと子供っぽい印象も与えてしまいがち。
ダメージの少な目のもの、スキニータイプを選ぶと大人度がちょっとアップ。
それにブレザーをプラスすれば完璧大人ルック!

 8. +オーバーニーブーツ

main.original.466x530 (7)

 

ーバーニーブーツもちょっとママには。。という人が多いアイテムかな?
やっぱりジャケットが引き締めてくれますね。
ブーツが通常のものより大きい(長い?)=オーバーサイズなので、そのほかのアイテムはフィット感のあるものを選ぶのがコツ。

 9. +マキシワンピ

5779136db0068e414aa2df8ccbd0f8c3

dropdeadgorgeousdaily.com

 

この写真だとこのは時期まだちょっと早い感じですが、ゆる~い雰囲気のマキシワンピをブレザーと合わせるというのも素敵。

 10. +スウェットパンツ

af818ba11f970c469cc946a3b3360cc7
fashionsy.com

やっぱり楽チンの代表、スウェットはオフの日に欠かせないアイテム。
裾を折っちゃってヒールを履いてブレザーをひっかければきちんとスタイルの出来上がり!

失敗しないスウェットパンツの選び方はこちら→How to Choose Your Sweat Pants

 

(ニュースソースは一部WhoWhatWear

 まとめ

ママにとって一番忘れてはいけないのが清潔感きちんと感
だらーとした締りのないコーディネートは見た目を一気に老けさせます。

でも、それをカバーしてくれるのがブレザー。一気にきちんとした印象に変えてくれます。

ただ、ブレザーを着たからと言って、例えばインに着るTシャツなど、オーバーサイズや古着、古着っぽいデザインのものの選び方には気を付けて

あまりにぶかぶかだったり着こんだ印象のものはNGです。

スウェットやTシャツなどカジュアルなアイテムはブレザーやヒール、ネックレスやつば広ハットといったきちんと感のあるアイテムよりも数が多くならないように

髪をアップにするなどヘアスタイルできちんと感を出すのもアリですね。

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す