Fashion News and Topics

もうすぐニューヨークファッションウィーク(2月6日(現地時間)から。詳しいスケジュールはこちら)。
それにまつわるトピックやちょっと気になるニュースを紹介。

 ニューヨークファッションウィークを覗いてみる

Youtubeなどでも動画が配信されることになると思いますが、動画を見る程では。。
という人は、気軽にTumblr(タンブラー)でチェック。
Tumblrは、簡単に言うとTwitter+ブログみたいなもの。ブログみたいに自分のページを持って、Twitterみたいに短いコメントをつぶやいてもよし、動画をアップしてもよし、ブログ並みの長い記事を書いてもよし。
TwitterやFacebookみたいにフォローしている人の更新をタイムラインで見ることができ、リツイートと同じような機能もあるというSNSです。

そのTumblrが7人のTumblrブロガーをニューヨークに派遣し、ファッションウィークの様子をリポートするという企画を行うそう。

7人の刺客ならぬ7人のブロガーはこちら↓

1. Chantal Adair, NYC Street File
ストリートスタイルを撮影する写真かによるほぼ写真のみのTumblr。

2. Matthias Brown, Trace Loops
アニメーターのTumblr。

3. Micaiah Carter, Micaiah Carter
ファッションに造詣の深い写真家のTumblr。彼のInstagramもチェック。

4. Sam Cannon, Sam Cannon
ポートレイト専門の写真家でGIFのデザイナーであるロチェスター工科大学の学生によるTumblr。

5. and 6. Rachel Effendy & Nicole Effendy, Rachel et Nicole
ファッションブロガー姉妹によるTumblr。彼女たちのファッションブログは色、撮影セットとほかに類を見ないもの。

7. Chris Fenimore, Christopher Fenimore
ニューヨーク、ブルックリンをベースに活動する写真家。おしゃれなメンズを撮影している。

Tumblrやっている人は是非チェック!やってない人もこれを機会にやってみると楽しいかも。
ちなみにですが、Tumblrにはまって「Tumblrはライフワーク」と豪語している人を私は知っていますw

ニュースソースはFashionista

 Twitterでもファッションウィークをチェック

Twitterとなると、どうしても文字主体になってしまうので、英語のツイートは飛ばしがちですが(A;´・ω・)、好きなブランドやセレブのものはこれを機会にフォローしてみても。

ということで、ファッションウィークにフォローすべきアカウント94!
ちょっと簡単にここに張り付けられる感じじゃないのでw、気になる方はニュースソースへどうぞ。

 ミランダ・カーがH&Mの顔に

182529325-640x425

H&MのInstagramで動画で発表されたニュース。
ミランダ・カーがH&Mのスプリングキャンペーンに登場です。
キャンペーンは3月にリリースされるのでそれまでは内容はお預け。
Instagramでミランダがあいさつ(?)している動画はこちら

2013年2番目に稼いだモデルにランクインしたミランダ。離婚後も仕事は好調のようです。

 おわりに

ファッション関係の仕事でもしていないと、なかなかファッションウィークのチェックまではしないと思いますが、その非日常な感じにちょっと現実逃避してみるのもたまにはいいんじゃないかと思いますw

特にTumblrはおすすめ。ファッションウィークだけではなく、写真がかなり豊富だし、Puinterestとはまた違ったいい意味で濃いというか、「どこで見つけてきたんだろう?」というような貴重な写真があったりして面白いと思います。

ブログよりも気軽に始められるSNSではないかと思います。写真好きなかたはぜひ!

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す