Kids Birthday Idea

私事ですが(って私のブログは全部私事だけどw)
もうすぐ、息子の誕生日がやってきます!☻
ようやく4歳!
なので、何か手軽にできる飾り付けはないものかと探してみました_φ(・_・

風船

最近は、海外っぽいバースデーバルーンなるものが流行り(?)のよう。


↑こんなやつ。
こういうのもいいんですが、他にもいろいろ飾り付けがしたい!


こういう浮かぶ風船は素敵ですが、ヘリウムガスって割と高く、量も結構いるみたい。。
なので、いっそ、

↑つるす!
これでもステキ☻

あとは、壁に貼り付ける↓

これは去年の作品。 寝癖よ。。。(-_-;
壁を傷つけたくなかったので、マスキングテープを使用しました。
時間がたつと剥がれるのが難点。

風船をただ床にしきつめてもいいです。

風船以外のものを使っての壁のデコレーション。

これまでの一年の写真を貼っても、誕生日後の一年間を貼って行っても⚪︎

ジャバラに折った紙を広げて。簡単です。
作り方はこちら(英語ですが写真みれば分かります)↓
Chic Paper Rosette Tutorial | How Does She

文字を書いた紙の間にフリンジをはさんだガーメント。
ゴールドのフリンジだと豪華に!
ラッピング用のリボンでできそう。
市販のガーメントにフリンジだけ足しても良さそう。

テーブルセッティング

レゴやクレヨンでフォーク立てや箸立てを飾ったり作ったりすると、子供も喜びそうです。

これは名前を書くためのラベルとしてコップをペーパーで飾ってますが、お気に入りのキャラの絵が書かれたペーパーや好きな色のペーパーを貼るだけでもかわいい♡

ストローに飾り付けも!


↑これは消せるタトゥーだそう。
シールでもいいですが剥がすのに苦労しそう&濡れると残念なことになりそうなので消せるタトゥーシールはナイスアイデア。

カラフルな食器を使うだけでキッズ感アップ。
明るい色の紙皿を使うのでもいいかも。
こういう特別な時こそ、ペーパーナプキンでカトラリーを飾るのもあり。

その他

紙コップをくす玉みたいに!
針と糸で底をつなぎ合わせると楽かも。

お菓子の飾り方。
何気ない普通のお菓子もこういう飾り方すると楽しくなる♫

まとめ

簡単なものを集めたつもり。
こういうキッズグッズって特に色使いが日本のものと外国のものは違うので、この写真みたいにはなかなかなりませんが(-∀-`;)

でも今はIKEAとかコストコとかで海外のものも手に入りやすいですよね☻

自己満的なとこも多いにありますが、がんばって子供の喜ぶ顔が見たい!

また、実践をレポしたいと思います(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

Posted from するぷろ for iOS.

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す