Yoga Healing


こんな↑写真を載せると、誤解を受けそうだけど。。
ヨガがいいよっていうお話です\(^o^)/

それだけ。w

先週の木曜日に1年以上ぶりにヨガクラスに行ってきました。
(ママがヨガクラスに通うコツはこちら→How to Schedule GymChic Hacker | Chic Hacker)

もう、「本当に幸せ〜」な気分になったのです。

そのおかげで、お酒と食べ物への欲求が無くなりました\(^o^)/
既に順調に体重が落ちてきてます(〃艸〃)

そして自分の体が歪んでいるということも認識。

日曜日にも行って、心なしか筋肉も付いたような。。
(実際に筋肉痛にもなったので余計にそう思うのかも)

ヨガは体を動かすこととは別の理由で精神のケアもできるのです。
ヨガの勉強はしてないので、理由は分かりませんが、そんなの知らなくてもやればみんなスッキリします!

去年半年くらい毎日走ってましたがそんな幸せな気分にはなれなかった(´ω`;)

それから、左右非対称のポーズを左右それぞれで行うので、自分の体が歪んでいるかも自分で実感できるんですよね。
(右脚だけで立つ方が左脚だけで立つより安定して長く立っていられるとか)

その他にも自分の体の調子を観察できる要素がたくさん。

もちろん、向き不向きや好みはありますが、やっぱりヨガはオススメ!

ヨガの先生曰く、ヨガは痩せるためのものではないのだそうです。

だからといって痩せないわけではないんだけど、ヨガというのは痩せるとか痩せないとかそんな浅いものじゃなくて、もっと深いのだそうです。

ま、あまり深くは考えなくても大丈夫☻

その他、3分間有酸素運動もやっているのですが、その話はまた後日。

写真の本は気になったのでちょっと読んでいるヨガの本(*´艸`)
ヨーガの哲学 (講談社学術文庫):Amazon.co.jp:本

Posted from するぷろ for iOS.

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す