Table Decoration

簡単にできそうでおしゃれなテーブルセッティングを集めてみました♪(・ω・)ノ

植物

花や葉を使うパターン。





背の低いグラスに生ける、小分けにして色んな花瓶やグラスに生けるってアイデアをよくみました。

シャンパングラスにローズマリー(?)を入れるってのもなかなかいいかも。

キャンドル







ティーキャンドルの周りにマスキングテープを貼るっていいかも!
テーブルの雰囲気に合わせてテープを選びたい。

空き瓶に水を張ってフローティングキャンドルを浮かべるのもいいなぁ。

とにかくテーブルの上にキャンドルを並べてみるってのもいい!

まとめ

テーブルセッティングって、凝りだすとかなりコストがかかりそうで、しかも生活にどうしても必要でもない。

ので、趣味にするならいいですが、気軽にちょこっと楽しみたいならコツがいりそう。

お花はしばらく飾っておけるし、少しでもあるとテーブルが華やぐのでいいですね。

キャンドルは生活には全く必要ありませんがw、安いものは結構あるのでいいかも。

キャンドルをテーブルに灯すだけで「非日常」な感じが出て、私は好きです。

紙ナプキンも探してみたけど気軽な感じで使われてるのがなかった。。。

フォークやナイフをくるんでもなぁ。パーティーでもなんでもない普段の夕食にはちょっと似合わないですよね。

とりあえず、今週末はちょっとだけテーブルセッティングをしてワイン(もちろんデイリー)でも飲んでみます!

Posted from するぷろ for iOS.

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す