How to Wear Beanies

ニット帽がトレンドですが、起きたまんまの髪でもさっと出かけられるようにしてくれる便利なニット帽。
カリスマスタイリストの大草直子さんによれば、そういう風に寝癖のままかぶって出かけられるのは20代まで!
何だそうですが。。。|||||/( ̄ロ ̄

どんなかぶり方があるかちょっとまとめてみました。

 ロングヘア

d3d2927bc0d8f1fa9f113f9dd232085f
↑前髪なしパターン。カーリーヘアもかわいい。
ae3e20ec73b44be322e71551cd7450f4
↑前髪斜めに流してかぶるパターン。

57d378feea0d98fb5ff5de78d8f41dce
↑髪の毛を編んでみるという方法。

bfe8c072ca5d950079fbe932aafcd141
↑前髪の生え際が見えるくらい浅くかぶるパターン。

00c1b0f03f94d5179fa00447eb8563c6
テイラー・スイフトみたいに髪を帽子に入れちゃっても。

f4833d710816c775b71222e3e264bcc8
前髪からサイドにかけての髪が多いと雰囲気もガラッと変わる。
女の子らしい雰囲気に。

 ショート~ボブヘア

4d94e37eaa9312160da406fc5608ad5b
ショートの人はやっぱり髪はちょっと意識して出した方がいいみたい。

5ad3e64c137f1c27eab434863b876a3f
耳をちょっと出すパターン。ピアスにも気を遣いたい。

d3468fe65b897600c3600bad1f143067

3c37ea33fcae616f08f55547f99190c3
↑前髪をだして毛先を遊ばせるパターン。

d852eebd7b27ac34cc63359e4bd6807c
↑前髪を出さずに毛先を遊ばせるパターン。


 
ポイント

前髪を出すのか出さないのかという問題は、髪を切るときに前髪を作るのか作らないのかと同じ問題ですね。

前髪が帽子から見えているとちょっと若いというか幼いという印象に。

ロングヘアでは前髪からサイドにかけての帽子から見えている髪の毛の量を多くすると、女の子らしくはなくけれど、ちょっと若い子(アラサー未満)という印象が強い気がしました。

ボブやショートでは見えてる髪の毛先を遊ばせると動きが出ておしゃれ
ちゃんと手間をかけてますという雰囲気も出るしw

やっぱり大人の女性なら、寝癖隠しにニット帽をかぶってお出かけという手抜きは卒業したいですね(A;´・ω・)「ちゃんと感」て大事。

でも、個人的に、ロングヘアがやっぱり様になるなぁと思いました。

Follow my blog with Bloglovin

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

One Comment

コメントを残す