Mt. Fuji②

昨日(→Mt. Fuji①)に引き続き、「富士山をとことん見る旅」の二日目をお届け。

 天井山公園

2日目、9時に静岡を出発して車で向かったのは、天井山公園カチカチ山ロープウエイ
あの昔話、「カチカチ山」の舞台となった河口湖畔の山から富士山を見下ろすというもの。
ロープウエイでなくても徒歩でも登れるみたいですが、もちろんロープウエイでw

2014-01-13 11.28.25
頂上からの景色。
きれいに富士山が見えました!
この写真には写ってませんが、左下の方には富士急ハイランドも見えます。
2014-01-13 11.36.08
↑頂上で売っているお団子。富士山の焼き印は期間限定だそう。
炭火で一つ一つ焼いていました。おいしかったー。
2014-01-13 11.44.24-2
↑カチカチ山のタヌキとウサギもところどころにいます。
2014-01-13 11.27.48
↑富士山の反対側、河口湖。

 桜井うどん

ロープウエイを降りるとそろそろお昼ということで、元祖キャベツうどんの桜井うどんさんへ。
2014-01-13 12.29.39
素朴な感じのお店。
うどんにキャベツ?と思ったけれど、とってもおいしかったです。
お醤油ベースのスープ。

 山中湖 パノラマ台

写真
次は
山中湖近くのパノラマ台へ。
だいぶ雪があり、ちょっと雪もちらついていてとっても寒かった!
携帯のパノラマ機能で撮ってみました。
富士山には雲がかかってきてだんだん見えなくなってきました。。。左にすそ野がちょっと見えています。
2014-01-13 13.22.10
↑富士山のアップ。うーん。雲が。。

 富士宮やきそば学会 アンテナショップ

ご当地グルメを食べとかなきゃ!と言って、次に向かったのが富士宮焼きそば学会アンテナショップ
2014-01-13 15.38.05
浅間大社の向い。この↑のぼりが目印。
2014-01-13 15.33.27
↑はい!富士宮焼きそば。麺が普通の焼きそばよりもちもちしていてとってもおいしい。

2014-01-13 15.48.46
こちらは餃子。マグロ餃子、エビ餃子、富士山餃子小龍包など種類が沢山ありました。

2014-01-13 15.31.35
大きな豚まんも!
富士宮グルメを大満喫しました(*´∀`)/

この後静岡駅に着いたのが5時ごろ。5時半過ぎの新幹線で東京へ帰りました。

 感想

とにかく富士山をみようという旅。
御殿場のインターで降りておきながらアウトレットにもいかずにとにかく富士山を楽しみました。
子連れということもあり、やはり車を借りたのは正解でした。
運よく、ずっときれいな富士山が見えていたので本当に満喫できました!
パワーを持ってるという富士山、新年からいい力をもらえた気がします!
また行きたいなぁ。

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す