Mt. Fuji ①

去年9月に富士山を見ようと日帰りで箱根に。
(→Hakone Trip
ちょっと雲がかかっていたりで満足いく富士山が
見られず。。
今回1泊2日でリベンジして来ました!
2日間富士山をとにかく楽しむ旅!w

交通手段


今回の交通手段は新幹線+車。
車はTimes Car PLUSでレンタル、
というか、カーシェア?
東京から富士山までは、車で行っても
そんなにかかりませんがそんなに運転に
自信もないのでw

全国あちこちで利用できるカーシェアは便利!

三保の松原

新幹線で9時過ぎに静岡到着。
まず向かったのは三保の松原。

天気も良くて、綺麗に富士山が見えました!
もうこの時点でかなり満足(〃艸〃)

「今月の」運勢が分かるおみくじもあったw

海岸近くのお店で静岡おでんもつまんだり
ヽ(´◇`)ノ
これは黒はんぺん。
魚のすり身のつくねみたいな感じ。
普通の白いはんぺんとは全く違う!

↑「神の道」
松の並木道。綺麗でした。

まかいの牧場


軽い気持ちで立ち寄ったまかいの牧場w
動物が放し飼いされていたりして、
餌をやったり散歩させたりもできて息子(3さい)は
大喜び!
景色もすごくいいしお子さん連れにオススメ!

乗馬もできます。


偶然遭遇したどんど焼き!
かなりの迫力だった。。

まかいの牧場
入場料:大人(中学生以上)700円
子供(3歳〜) 500円
ワンちゃん 300円
(入場券は1ヶ月有効!)

千円札の富士山

そして本栖湖にあるという千円札に描かれた
富士山へ。

じゃん!
同じ!w

この日はこれで終了!
静岡駅近くのホテルへ。
明日に続く!w

Posted from するぷろ for iOS.

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す