News You Must Know!

気になるファッション関連のニュースがいくつかありました(*´∀`)/
ので、紹介。

 Forever21が本革シューズラインを発売

ニュースソースはFashionista
大手ファストファッションブランドの中でも一番価格帯が低いForever21。
本革を使ったシューズのラインを$49~$79で発売するそうです。
発売日はまだ未定のよう。日本での発売は不明ですが、遅かれ早かれ販売はされそうですよね。

2か月ほど前、シューズとアクセサリーに危険な量の鉛を含むものがいくつか見つかり、非難されていたForever21(知らなかった!)。
このラインを中心に新たな顧客獲得を目指すそうです。

最近はH&M、GAP、UNIQLOも同じよな方向性を取っているそうで、そういう意味でもこの動きはおもしろいと記事は伝えています。

 クルチアーニCがアクセのようなお守りを発売

49882

ニュースソースはFashion Headline

去年、ELLE Girlで付録として付いていて、みんながこぞって買っていたクルチアーニCのブレスレット↓。
[amazonjs asin=”B00CI9AAN8″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”ELLE girl (エル・ガール) 2013年 06月号 雑誌”]
以前から人気でしたが、ELLE Girlで知ったという人も多いのでは。

記事によれば、

デザインはレース編みと、シルバービーズを組み合わせたもの。イスラム圏で古くから定着している“お守り”をモチーフにし、モロッコやトルコなどでドアノッカーやアクセサリーとして人気の「ファティマの手」、中東で魔除けとして定番の「アミュレット」の2種類がそろう。

 だそうで、価格は、

「ファティマの手」は、サンダルウッド、オーシャン、ネオンフューシャ、メチレン、ブラックの5色展開で、価格は各8,190円。「アミュレット」は、アンバー、プラム、カーボンの3色展開で、各4,725円。

公式オンラインショップで1月17日までに1,050円以上買い物をするとジュエルシリーズが8名に当たるチャンスも!

以前からあるラインをさらにジュエリーっぽくした感じ。
これは夏に向けて、クルチアーニファンでなくとも欲しいかも。

 TOMSシューズが初のサンダルを発売

unnamed4-598x340
一足
購入すると靴を必要としている貧しい子どもに一足靴が贈られるというTOMS。
初のサンダルを発売しました。
価格は$59でアメリカの大手百貨店Nordstromで購入可能。

Nordstromは日本にも発送してくれます。送料は結構取られますけれども。。。
日本のTOMS公式サイトではまだ発売されていないようですね。
サンダルなので発売はもう少し先かな。
かわいいし、フラットというところが履きやすそう。

 リアーナがMACのキャンペーンでトップレスに

 

rihanna-mac-cosmetics-viva-glam-instagram
ニュースソースはFashionista

MACのVIVA GLAMラインのキャンペーンで新商品の発売は1月21日。

いきなり芸能ニュースみたいだけどw
やっぱり存在感半端ないリアーナ。
こういう美しい人のヌードを見るとちゃんとエクササイズしなきゃと思います。。。

そして、やっぱり今年はレッドリップがトレンドなんだなぁと再確認

 まとめ

日本上陸当初は結構利用していたForever21でしたが、最近はなんとなく敬遠。。
やはり、「安っぽさ」が否めないところはありますよね。
否定はしないけれど、やはりどこか飽きてきた部分があるんじゃないでしょうか。
なので、その他のファストファッションブランドも、品質がちょっと高め、お値段もその分高めの
ラインナップを出してきているんだろうなと思います。
ただ、どこも現在あるラインナップはそのままで、ラインナップを拡大するという方向のようなので、
選択肢が広がるというのはすごくうれしい。

クルチアーニの「お守り」はかわいいですね。
夏に向けてほしいなぁ。。これからますます人気が出るかも。

TOMSのシューズも最近よく見かけるようになりました。
履きやすそうなデザインと
自分が買ったことでほかの誰かに一足寄付されるというのが受けている理由でしょうね。
サンダルはカラーが豊富で、プリントも多く、夏らしくて素敵。

春夏に向けてそろそろどこも新商品のキャンペーンを始める時期。
色々と注目です。

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す