Plaid Tweed Blazer

メンズライクの流れからか、おやじっぽいアイテムをちらほら見ます。
爆発的にトレンドってわけでもなさそうだけど。
そのレトロさに興味を持てずにいたけれど、「おやじっぽい」というアラサー女子からは
性別も年代も離れた位置にあるアイテムってかえって着やすいのでは?と思い、チェック!

 かっちりめ

prep7-kopie
Raspberry & Rouge
ブレザーはASOS。

 +パンツのカジュアルスタイル

LEFASHIONBLOGSTREETSTYLECLASICPREPPYDOWNTOWNCOOLSTRIPEDSHIRTLEATHERPANTS
↑”Le Fashion“より
Photo via: Kelly Stuart
c5a07730760f3ac3fd433626dc36e2a8
14b98d38a3ee1aedda3499529a0de09c 0b8e6503e72a33648d7a9950370c1f1f
ジーンズやレザーパンツなどのパンツスタイルでもそれほどおやじっぽくならない!

 +スカート

AndyTorresKenzo2
Style Scrapbook
これはコート(ZARA)だけど。
dd471c072aeaf40d63be599e115e6284
ブラウス
も女性っぽいものを合わせて。

 とことんメンズっぽく

f6afdd2de00df0edb6d71aeffcfa8674 5c520ccf1cf783a3402b55537d3825ba 2c980119479ef51cd85f0a3a294205fe
ブレザー
の袖をまくっちゃったり、オーバーサイズを選んだり、
さらにおやじっぽいベストだかカーディガンだかと合わせてみたり。

 着こなしのポイント

特になし!w
最初にも書いたけれど、ここまで女子っぽくないと女性が着るだけで、
「おやじ」っぽさの印象がなくなってしまうので失敗はなさそうです。
あえて言うとすれば、
女性らしいアイテムを選ぶ
かな。
ブラウスだったりスカートだったりを選べばどう頑張っても「おやじ」にはなりません。
あと、ブレザーという形態も部屋着やコンビニスタイルにはならない理由の一つ。
体にふっとしたデザインや腰の部分がくびれているデザインは女性らしさが強調されるので、
より「おやじ」からは遠ざかるんじゃないかな。
ベルトをするという手もあるけれど、
1039f46782603ef0adba3ab686a6bd98
こんな感じで乗馬スタイルになりそうでw
変じゃないですけどね、別に。

カジュアルなアイテムが合わせやすいおやじブレザーは、かっちりしすぎず、
カジュアルになりすぎずでママにもいいかも。

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す