For The First Work Day

今日から仕事初め!
やる気起きないけど。。
ってことで、今日一日は「仕事に行かなくては
ならない」というネガティブ思考をポジティブ
に変えることだけをとにかく意識して過ごして
みました(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛
徐々に普段ペースに戻そう。
何事も無理は禁物w

スタバ


やはり、朝のスタートが鍵。
中身はいつものチャイティーラテ(人´_`)♡
新発売の

チョコレート プレッツェル モカ

も気になりましたが、やはり甘いということで
正月太りが気になる私は今回はパス。
「甘いのか?」と店員さんにしつこく聞いた
ためか、オーダーしたチャイティーラテも
いつもより甘さ控えめだった気がw
ありがとうw

帰り道の買い物

帰り道に楽しみを作っておくと、一日ちょっと
ハッピーに。
ということで、行ってきましたというか、
寄って帰りました、銀座w

買い物じゃなくても、「帰ったら録画したアレ見よう」とか「DVD借りて帰ろう」でも、
何も買わなくても。
本のちょっと先を楽しみにできることを。
週末でもいいけど、やる気の無い時には
ちょっと遠いし、平日がなんでもない
つまらない日になりそうなのでなるべく近い
平日が私のお気に入り。

現実逃避っぽいところがなくはないけれど、
ウォーミングアップにはいいと思う。
やる気起きないところから「今年の一年間目標を立てる」とか「部屋を片付ける」とかできる、その方がやる気出るって
人はそれでいいんでしょうが、そうでない人
(私)にはこのくらいからスタートがちょうどいい(pq´v`*)

Posted from するぷろ for iOS.

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す