Mouton Boots

なんだか最近、ムートンブーツのトレンドが再燃?
4,5年前にブームになって以来、なんなく定番アイテムっぽくなっていましたが、
今シーズンはまたブームが来ている感じ。
UGGが有名ですが、emu、その他いろいろなブランドやメーカーが結構安く発売していたり。
ブランドを選ばなければ1,000円以下でありますよね。(Flying Tigerで700円てのも見たな)

この前紹介したパーカ(→Hoodie)楽ちんコーデの代表アイテムでもあるムートンブーツを、
やっぱりおしゃれに着こなしたい!

 +チェスターコート

Gisele+Bundchen+Out+in+Boston+d_DZcB3IMbix
↑ジゼル・
ブンチェン。
グレーでまとめたコーデにキャラメルカラーのブーツでアクセント。
こういうタイツをスカートとかと合わせず単品ではくのは勇気いるけど。。

a5ccf58f0171ae57c68625c126c741ed
こちらも
チェスターコートだけれど、ボーイフレンドジーンズと。
今シーズントレンドメンズライクな着こなし。
ルーズなボトムスにムートンブーツというボリューミー×ボリューミーはなかなか難しくはありますが、
ダメージジーンズやヘアを無造作にまとめるとか、とことん徹底した男っぽさが成功のポイントでしょうね。

 +ボリューミーアウター

  77fc0360c779ba9ef4267add9c03c6d7
1d66c908ac82dfea92f3339ff71e59da
ダウンジャケットやファージャケットのボリューミーなアウターには
やはりスキニーなパンツを。

 +レザージャケット

c85126705013d903406b2da2025fe3a3 46a4fe77cb2acfa11a22386205a9c43e

 

クールでロックなレザージャケットにはニットの小物を使ってもこもこムートンブーツと
雰囲気のバランスを取るのが〇のよう。

  etc.

40f9a1bb85b78a7a84987351780faf0e
ジャケットのシルエットが細いとやっぱり全体的にシュッとクールな印象に。
a7f6f5724665b7e31fc25b4657f28b30
レザーパンツだけれど、トレーナーにポンポンニット帽というリラックスアイテムでバランス取れてます。

c112bf22d7d9689bc21f566bdd65bd7e
こういうプリントもののニットタイツは脚が太く見えがちだけれど、
濃いカラーのはっきりしたプリントだとそうでもないかも。

  いろいろ見てわかったコーデのポイント

ボリューム、雰囲気のバランスが大事。

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す