A Happy New Year!

あけまして、おめでとうございます(*´∀`)/
Twitter(@chi3xox)で宣言していました、おせち。
作りましたーー。人生初おせち!
DSC_1428
じゃーん☆
・えびのうま煮
・菊花かぶ
・伊達巻
・炒り鶏
・数の子
・たらの木の芽焼き
です。
[amazonjs asin=”4777930084″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”大晦日だけでできるおせち (エイムック 2727 ei cooking)”]
レシピはすべて↑こちらの本で。
本当に簡単でした。おせちって難しいかなと思っていたけど思ったほどではなかった。
これすべて作って、4,5時間かな?もっと少なかったかも。
ただ、だし汁をとるとかつけておくっていう工程が多いので、前日の夜から準備は必要だけど。
でも、水に昆布を付けるとかだから大した準備ではなかったです。
家族の評判もよく、この本はおススメ!
DSC_1422
奥の方にお雑煮も。。。w
我が家のお雑煮は具無しです。あ、そういう郷土の味です。めんどくさいからじゃなくてww
器は、運動会でも使用した、お弁当箱↓w(→Lunch Box)
[amazonjs asin=”B00BAPZNJW” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”【北欧風でとってもお洒落!】北欧クイジーンランチ2段オードブル重【お重 ランチケース 重箱】 クリーム”]

さて、元日の今日から我が家は大忙し。
旦那様が入院からの一時帰宅で、親子3人だけのお正月。
やっぱり今年はそれほどお正月感ないですね。そういうのが私は好きだけど。

リズム崩されなくて。

今年は去年より充実したハッピーなおしゃれな年にしたいと思います!
よろしくお願いします!

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す