Magazine

2013-12-29 18.43.36
オレンジページ
です。
時々、本当に時々だけど、こういうお料理雑誌を買うんですが、
やっぱり「これは!」と思うような記事じゃないと買いません。
でも、今回号はすごい役立つ記事ばっかりだったので、おすすめっていうお話。

表紙にドンと書いてあるように、メイン特集は「ピザとカルパッチョ」。
個人的にピザが好きなのでまず惹かれたんだけどw、
その作り方が超簡単で。
2013-12-30 05.38.36
ポリ袋で記事を作るんですが、発酵いらず、イースト菌いらず。
フライパンで焼けるっていうもの。
すごい。
このほかにも、
2013-12-29 19.22.47
この時期
うれしい「餅ピザ」のレシピも♡
おいしそう。お餅の消費にいいですよね。

カルパッチョもおいしそうでした。もともと切ってあえて盛るだけのカルパッチョはやっぱり簡単。
お料理雑誌でもあんまりカルパッチョの特集記事ってないですよね?そういう意味でも買い。

2013-12-29 18.44.43
別の
記事では、市販のインスタントラーメンを使って、いろんなお野菜たっぷりラーメンも。
サンラータン麺風ラーメンも手軽にできるみたいで、個人的に感動したw

そのほか、冷え性の人は必見の体を温める習慣を紹介してたり、体にやさしいお鍋のレシピもあったりと、
かなりためになる記事が沢山でした。
コンビニに行くと必ず料理雑誌はチェックするけれど、これほど濃い内容の号は初めてくらい。
ので、とってもおすすめ!

[amazonjs asin=”B00HJE1YHI” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”オレンジページ 2014年1月17日号 雑誌2013.12.27″]

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す