Wine for the New Year!!

年末年始は何かとアルコールが必要(ですよね?うちだけ?w)
我が家は、今年は少なくとも年越しまでは帰省せず東京で過ごす予定(まだちょっと未定w)。
なので、ワインとシャンパンを購入!
ネットでオーダーしたのですが、今日はそのお店の紹介。
とってもオーダーしやすいお店なのでシェアしたいと思いまして(‘ω’*)♪

お気に入りのお店は
タカムラワインハウスさん。
お店のURLは↓
http://www.rakuten.ne.jp/gold/wine-takamura/
http://store.shopping.yahoo.co.jp/takamura/xmas-newyear.html
http://takamuranet.com/

F
acebook↓
https://www.facebook.com/TakamuraWineHouse

 ワインに詳しくなくても旨安ワインが買える

高ければおいしいのは当然。
5,000円以上はどれも同じという話も聞きますが、デイリーで飲むなら1,000円前後が妥当ですよね。
お手頃値段でもおいしいワインはたくさんあるはずだけど、
それほどワインには詳しくないし、勉強するっていうのもな。。という人は多いはず。私もw
でも、タカムラさんは、
無題
↑いろんなカテゴリーに分けてワインを紹介していたり、
takamura
↑ランキングを載せてくれていたり。
しかも、1,000円前後のお手頃でおいしいコスパの高いワインが中心!
ワイン雑誌「リアルワインガイド」という価格以上の品質のワインを紹介している雑誌で
「旨安大賞」を受賞したものはそれが大きく書いてあるので目安にも。
umayasu
↑その特集ページもあります。
もちろん高級ワインもそろってます。

ワイン専門店はもちろんたくさんありますが、「ワインに詳しくないし、特にこだわりはないけど、おいしくてお手頃なワインが飲みたい」という人にやさしいお店ってなかなかない気がする。
そういう人のためのお店って感じです。

 配送のサービスも親切

オーダーを確定してから、「あ、あれも欲しかった」って時も、追加の別オーダーを前のオーダーと同梱してくれます。(オーダー画面のオプションで選択します)
あと、ほかにもオーダーしたいのがあるかもしれないからちょっと発送を待ってほしいっていうのもOK。
そういうきめ細かいサービスもそろってて快適。

 私が買ったもの

今回は、
0400003099818
トンナーラ・ビアンコ[2012]カンティーナ・エリチーナ
4582345644416
シャトー・マルティノ[2011]
8437006382014
エステ・ブランコ[2011]
img10342350327
モエ・エ・シャンドンブリュット・アンペリアルNV 

計4本( *´艸`)
すべて、ランキングやおすすめとして紹介されているものを参考に選んでみました。
まだ飲んでないけど、また飲んだらレビューしようかな。
でも、タカムラさんでこういう買い方をして失敗したワインはないので、多分おいしいと思う!
モエはあえての200ml。
シャンパンは飲みたいし、モエは大好きなんだけど、依然、
「シャンパンで用のは無礼だ」「シャンパンは乾杯のときだけだよ」
とたしなめられた(?)ことがあるので、あえての一杯分w
ま、モエはおうち呑みには高いしね。気分だけちょっと優雅に~(*´∀`)/

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す