Hoodie

さぁ、待ちに待ったお休み(*´∀`)/
やっぱり休みの日は、特にお正月なら楽チンなかっこうがしたい!
ということで、やぼったくならないパーカのコーディネートを集めてみた。

というのも、ふらっと入ったユニクロで、ツボのパーカを見つけたので買っちゃったのです(‘ω’*)
これ↓
69_079269
ユニクロ スウェットフルジップアップパーカ(長袖・ボア)A
メンズです。
レディースもあったんだけど、カラーが断然こっちの方がかわいかったので。Sをチョイス。
私が買ったときは2,990円だったのに、今期間限定で1,990円になってる!(´Д`|||)(12/29まで) 

裏地がボアであったかい!

ということで、パーカの参考にしたいコーデ↓

 +ブレザー

53ef86c1650a996b1c345f8b2d9633f2 1cece07fc5444f40f9f82e4aa18077ae

 +ライダースジャケット

  f227514aa5317f6d5e871082c60d99f1    21f23416c01c5c07f40b4df43873bc8f

 

 +スカート

8641f7339eccb5e71a768f8565dbca9d 8b91c928f958c6ca2517b7ab6d00bb5a 73e14afb2f49865cd3389f800ae9bc60

 ひたすらカジュアル

53ff9c06dc849a7766c1e7dfb2875794 b695a63542e76a97cc5809461a3bec06

 

 着こなしのポイント

野暮ったくならないコツは、
(決して部屋着ではない)こぎれいなアイテムを合わせる

これですね。
ジーンズはスキニーの方がおしゃれ着に見えるかも。
ダメージのルーズなタイプのジーンズならロールアップしてヒールとか、
どこかにお出かけ感を出さないと、部屋着に。。。
スカートっていうのはいいかも。タイツを履けば温かいし。
去年はコートの下にフードつきパーカってのが一瞬(?)流行りましたけどもね。
今年はチェスターコートのシルエットがブレザーっぽいし、その下に・・・いや、丈の長いアウターではバランス悪いですね。
(去年のトレンドコートは丈が長くなかったからできたのかも)

重ね着するアウターの丈はノーマルまたは短め

これもチェックポイントに入れておきたい。

 

さて、私は今日の午前中まで仕事!
でも、カジュアルでいいので、さっそくパーカを着て行こうかなと。。
仕事が終わったら買い物行く予定なので、ブレザーを合わせるかなぁ。。

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す