Biker Jacket

もうずーっと秋冬の定番、ライダースジャケット。
多分みんな1着は持っているのでは?
でもそんな定番アイテムだけに、着方もマンネリ化しているというか、
「どう着るんだっけ?どう着よう?」と迷ってしまったり。。してないのかな?w
私は若干しています(* v v)。 
ということで、着方の研究((φ(・д・。)

 ガーリー

11506962523_b06b5ae958_o
Collage Vintage
ジャケットはZARA。
ミニスカートでガーリーだけどバーガンディーカラーが大人っぽい。
laurent-1-750x479
↑”My Daily Style
チェックのワンピにドットのタイツがガーリー♡
でも、ライダースジャケットがうまく中和している感じ。
ジャケットのブランドは不明。
201312_christmas_eve_05 (1)
↑”The Fashion Fruit
ジャケットはPINKO。
ファーのジレとハートのドットシャツがとってもガーリー。

 クール

1778807-9-1387967489008
sarastrand
Objectのライダースジャケットはトラディッショナルなデザイン。
胸元のボタンをはずしたシャツにハイヒールのとってもかっこいい着こなし。
Biker fash-n-chips
↑”Fash n Chips
All Saintsのジャケット。
ブーツとパイロットサングラスもメンズライクで男前!
1778807-9-1387206987796
↑”saradtrand
ジャケットはObject。
シャツとダメージジーンズでかなりワイルド。
下手をすると、ただの適当、だらしない格好になっちゃうので要注意。
髪の毛をまとめたのが正解。

 カジュアル

AF-Holiday-14
Always Judging
長めのニットにダメージジーンズをロールアップしてビーニーをオンの今年っぽいスタイル。
細かいけれどネイルが赤っていうのが指し色と女性らしさをプラス。
ジャケットのブランドは不明。

look-avelon-leather-panel-jeans-black-710x1072
↑”Lovely by Lucy
ジャケットはZARA。
レザーがパッチワークされた変わり種のパンツにさらにレザージャケットを合わせるという
なかなか難しい子^でぃねーとだけど、ロングTシャツがうまくバランスを取ってます。
Tシャツのプリントのゴールドとスリッポンのゴールドを合わせたのもさすが。
stripes5
↑”Cupcakes and Cashmere
ジャケットはAnie Bing。
ストライプのラメセーターにボーイフレンドデニムのロールアップとヒール。
こういうスタイルがコーディネートはやっぱりしやすい。
IMG_7928
↑”THEFASHIONGUITAR
ジャケットはWhistle。
ミニスカートにジーンズを合わせるという個性的なスタイル。
昔スカートにパンツというスタイルは流行りましたけど、最近見ないですよね。
またトレンドになるのかな?

 コーディネートのポイント

「何にでもどうぞ」というのが結論かなw
どんなスタイルにも結構しっくりきますね。
ただ、やはり無難なところを言えば、
ジーンズを合わせる
間違いはない組み合わせ。
今年は断然、ダメージ+オーバーサイズがトレンド。
ただのだらしないスタイルになりそうで不安なら、迷わずスキニーを。
そしてパンプスをw

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す