Full Skirt

 Aラインのフレアスカートでレトロスタイルを

全体の傾向として、今年の冬はどちらかと言うと、パンツのほうがスカートより登場率高めかなという
印象ですが、スカートをはくとすれば外せないのがAラインのスカート。
80年代に流行ったスカートなので、やはりレトロ感を意識した着こなしが目立ちます。

 ×ボーダー

Gap_red_5
Late Afternoon
スカートはTibi。
cb944dbadd8de0a0ec69a7a52c5d3642
↑こちらもボーダーのトップスにボンバージャケットのコーデ。
どこかにメンズっぽいアイテムを入れるのがポイント。
34f74e9aa23a92a25c15f68a98fe16e7
↑こちらはレトロ感重視。
ビンテージっぽいボーダーのトップス。
ヒールも低めでリボンまでついてかなり優等生スタイル。

 +クロップド

Boysenberry_tibi_full_skirt-(1-of-5)
Late Afternoon
こちらもスカートはTibi。
無地の服にレオパードのシューズと幾何学模様のクラッチで表情を付けています。
56dbd98c28427874c0e53a039e6ef148
やはりクロップドはレトロな印象。
でも、この季節ちょっと寒いけど(A;´・ω・)

 +モヘアニット

11388647823_baef1b81af_b
What Olivia Did…
スカートはBoohoo。
a244cf5126ce51b8098a26c36334d277
ことしはチャンキーなボリューミーニットがトレンドですが、
さすがにAラインのスカートにはフィットするタイプがおすすめ。
ガーリーなAラインのスカートとガーリーなモヘアニットとの組み合わせ。

 Etc….

IMG 044
Atlantic-Pacific
個人的にAラインのフレアスカートと言えば彼女。
大人な着こなしはさすが。
スカートはTibi。
44592a03595abd1ba8fe3d14d5a0eb63 4db6aefe84130f65594203ba9b681439
レースのトップスやレオパードのトップスなど、
やっぱりガーリーなものがおすすめ。
上半身のボリュームを抑えるのは鉄則ですね。

 着こなしのポイント

1. トップスはジャストサイズでボリュームの無いものを
2. とりあえずトップスはスカートにタックイン(裾を入れる)
絶対守りたい基本はこの2つ。
ジャケットを羽織るにしてもなるべく丈は短いものがいいですね。
そういう意味でも、ブレザーよりはボンバージャケットやGジャンがいいかも。
誰でも持ってる定番アイテムのボーダーは使えそうですね。

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す