Leopard

やっぱり、秋冬の定番と言えば、ヒョウ柄。
今年はというか毎年、ヒョウ柄にもいろいろあります。
ブロガーさん達がどんなヒョウ柄をどう着ているのかチェックしました((φ(・д・。) 

 コート

Leopard1

↑”Runway Hippie
定番のレオパードコート。ZARAのもの。
お姐さんな感じになってしまいがちなレオパードコートも、
ホワイトのアイテムを合わせることでだいぶカジュアルで大人しい雰囲気に。
コンバースを合わせているところもカジュアル化のポイントです。

10986028484_a8c439ec7c_o
↑”eat.sleep.wear.
Millyのレザースリーブのレオパードコート。
スカートもレザーで、ティアドロップのサングラスまでかけて、
ドスのきいた姐さんにならないのはどうしてだろうと考えたんだけど、
それはやっぱり、素朴な編みこみセーターとお団子ヘアですかね。
スカートがミニっていうのもフェミニンよりに持って行ったコツかも。

 セーター

 オーソドックス

11312858294_125390ca2d_b
↑”Wish Wish Wish
OASISのセーター。
オーソドックスなレオパードプリント。
裾にプリントが無いのがミソなセーターですね。
キルティングのレザーミニスカートとタイツがドスをwおさえてます
部分ファーのコートも今年のトレンド。

 +異プリント

lizzy3 lizzy2
↑”LIZZYVANDERLIGT
Stella McCartneyのセーター。
このコーデ、すごくいいんだけど、上級者すぎる!w
まさか、ヒョウ柄にストライプを合わせるなんて。。
ファーのコートも普通ならドスがきいてしまいますが、ハーフスリーブなのと、
ストライプパンツがうまくおさえになってますね。
セーターの後ろ身頃の(写真ではちらっとしか見えないけど)格子柄、
シューズがバーガンディーというのもカジュアル化のポイント。

 大プリント

lp-1-of-1
↑”Gal Meets Glam
Ella Mossのセーター。
321614
↑”Carolines Mode
Balenciagaのニット。
両者とも、一つ一つがおおきな、モチーフとしてのレオパード。
これくらい大きいプリントだとドット柄感覚で着こなせそう。
レザーを合わせてもまったくドス感が気になりません。
普通にフェミニンでカジュアルな着こなしに。

 トップス

revlon12resized
↑”Natalie Off Duty
クロップドトップスはForever21。
プリントとしてはオーソドックスですが、クロップドというデザインなら比較的優しい印象に。
バーガンディーのレザースカートともカラーの相性がいいし、スカートがフレアが効いている、
Aラインのものというところがガーリー度アップですね。
ジャケットもレザーなのにホワイトなのでそれほどハードロックな感じもしない。
でも、これはブラックのレザージャケットでもそんなに悪くはならなさそう。

着こなしのポイント

1.どうカジュアルにするか(ドスが効かないようにするか)がポイント
2.合わせるアイテムはミニスカート、フレアスカート、ホワイトなどガーリーなアイテム
優しい印象のカラーなどを合わせる
3.レオパードのプリントも大きさによってはカジュアルな印象に
4.さわやかに、ママらし着こなしたいならホワイト&スニーカー

いかにドスが効かないようにするかに注意が必要です。
もちろん、ドスをきかせたいならそれは自由ですがw

レオパードを避けてしまう理由があるとすれば、それは、
お姐さんになってしまうこと、ギャルっぽくなってしまうこと。
そういうスタイルもあるし、決して悪いとは思いませんが、大人カジュアルを提案するならそれは避けたいところ。

特に、ママとしては、しかもアラサーになってくれば、「お姉さん」ではあっても、
「お姐さん」にはなりたくないw

さわやかさ、カジュアルさはママファッションのキーポイントですね。
そういう意味でおすすめは、ホワイトとスニーカー!
↑のRunway Hippieのスタイルがお手本になりそうです。

 

 

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す