Black Jeans

レザーパンツがずーっとトレンドですが、最近になって、レザーではなく、デニムも人気みたい。
ブラックデニムの着こなしをチェック”φ(・ェ・o)~

 +ライダース

 

322300

↑”Carolines Mode
レザーオンレザーはやっぱり勇気が必要なので、ブラックでまとめたいならデニム。
かなりボーイッシュになるけど、ロングヘアなら男らしくなりすぎないかも。

 + ファー

dbw5
↑”5 inch and up
こちらはレザージャケットにさらにファーのジレを着たもの。
今年はジャケットにジャケットを重ねたり、こういう風にジレを重ねたりと、
アウターにアウターを重ねるのがトレンドですね。
ジーンズはBIK BOKのもの。

 +セーター

11240452514_4333c80024_o
↑”eat.sleep.wear.
カジュアルに。
模様編みのセーターにチェックのシャツという組み合わせだと、
普通のブルージーンズではちょっと野暮ったくなるし、
レザーパンツではセーターの素朴さにマッチしませんよね。
彼女はさらにサングラスでカジュアル回避しています。
ジーンズは7 for all mankind。

 +ケープコート

llgloves-1-of-1
↑”Gal Meets Glam
ジーンズはMadewellだそうです。
今年もちらっと(?)ケープがブーム。
セーター同様、レザーとの相性がそれほどよくないケープコートにはやっぱりデニム。
ヒールの無い、しかもロングブーツなのでパンツにレザーは避けたほうがよさそう。
全体的にカジュアルな仕上がりに。

 +テディコート

321947
↑”Caroline Mode
ジーンズは彼女自身のブランドのものだそう。(さすが有名ファッションブロガー)
やっぱりテディコート(テディーベアコート)はかわいい♡
テディコートとイザベル・マランのウェッジブーツにはやっぱレザーよりデニムですね。

 +カラースウェット+カラーライダース

liz2
↑”LIZZYVANDERLIGT
今年のトレンドカラーブルーを合わせたコーデ。
ロゴ入りのスウェットもトレンド。
ブルーですが、ライダースがレザーなので、ボトムにカラーの違う(ブラック)同素材(レザー)を
もってくるとやっぱりミスマッチかな。
その代り、ブーツをスニーカーでなくマーチンにしてレザーを。
靴はスニーカーでも合いそうですが。

 着こなしのポイント

ブラックデニム着こなしのポイントはこれ↓

1.レザージャケットでハードロックになりがちなコーデをカジュアルダウンさせる

2.合わせるトップスやジャケットはなんでもOK

3.カジュアルになりすぎないよう、シューズはレザーで

4.サングラスを合わせてクールさをアップしても○

誰でも一つは持ってそうな、持ってて損はない、トレンドに左右されない定番アイテムのブラックデニム。
そんな優秀アイテムなので、もちろんどんな服にでも合います。
ただ、何にでも合わせやすいだけに、コンビニルックにもなりやすいのがネックと言えばネック。
そういう時は足元をレザーアイテム(ブーツやヒール)にすればカジュアルになりすぎません。
ブロガーもそうですが、サングラスを合わせるて、今年のトレンドであるメンズライクを演出するのも効果的。

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す