Ally McBeal

 Ally McBeal

昨日に引き続きの動画シリーズですが。。
昔すごーく好きで見ていた、『アリーmy Love』。
原題は”Ally McBeal”。もう10年くらい前になるんですね。
DVDは全部持っているというはまりようでした。
昨日クリスマスソングを集めている時に、思い出して久しぶりに見たくなったのです。

もう、主人公を演じてるキャリスタ・フロックハートがとにかくかわいい!

 

ロバート・ダウニーJr.、Sting、ボンジョビ、マライヤ・キャリーが出演した回もあったなぁ。

 

 お気に入りの英語教材♡

映像は見つからなかったけど、”The Green Monster”ってエピソードがすごく好きで、音声を当時MDに落として、
永遠に聞いてましたw
それだけ言うと、危ない人っぽいけど、英語のヒヤリングの練習のため。

ニュースじゃ聞く気にならないし、リスニングが苦手だから勉強するのに、内容自体が難しくてわかりにくいものを何度も聞くなんてできませんのでw
何を言っているのか一単語一単語拾えなくてもいいけれど、全体としてどんなことを言っているのかは分かって聞かないと、
英語習得にはならないと思う。
続きもしないんじゃないかな?

でもこのおかげでだいぶ聞き取れるようになりました。
当時、TOEIC200点ぐらい(リスニングセクションだけではなく全体のスコア)上がりました!
なかなかおすすめのリスニング強化法です。自分の好きな映画やドラマで試してみては。

このドラマは私の英語の先生ですw 
でも、主人公が弁護士で法廷でのシーンも多いので法律用語がすごく多くて、絶対に使うことは過去にも未来にもないような単語も多かったけど(^_^;)
おかげでアメリカ英語は聞きやすくなりました(その代りイギリスもオージーもニュージーもカナダでさえ苦手)

 幼児の英語教育・・・?

子供にもこの作戦でディズニーとかを英語でみせていたんだけれど、当然日本語のほうが達者になってきて、
「英語はやめて。日本語にして。」と言うようになった。
私がというか、だれか常に英語でしゃべる人がいないとだめなのかも。
昨日、”Hey man, we gotta go!”って言ったら、「goって何?」って言われたw
うーーーーん(+_+)

子供に英語をっていう方は、どういうものを利用しているんでしょうか?
やっぱりインターナショナルスクール?!英会話教室とか?

うちも、しまじろうEnglishはやっていて、楽しんでいるようではありますが。。。
いいのかな、楽しんでるならそれで。

ディズニーの英会話教材もありますよね→ディズニーの英語システム

 でも、当然だけど、ああいう教材ってアメリカ英語でもイギリス英語でもない中間的な発音で、
正直気持ち悪いんですけど。
ま、これ言うと長くなるのでやめておこうw

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す