Blogging Seminar

2013-12-16 06.27.44
昨日は、立花岳志さんのブログセミナーに参加してきました。
このブログの雰囲気(?)的にこういうトピックってどうなんだろうと、ここに記事として書くことは迷ったんだけど、
記録として書いておこうと思います。

13:00~18:00までの5時間という長丁場のセミナーでしたがあっという間でした。
「ブログとは何か」から、書くときに注意すべき点、細かいテクニックまで本当に盛りだくさん。
勉強になりました。

ただ、すごく勉強になった反面、「読まれるブログ」を書くのは、
やっぱり誰にでもできることではないということも感じました。

一番大事なのは、いかに「気づく」のかということなのかな。
ネタにしろ書き方にしろ。
読まれる書き方、読まれるネタに「気づけ」れば自然にアクセスは上がるんだなと思いました。

そんなわけで、「私にできるのか?」「やっぱりそういう力がないとだめかも」と、落ち込んでしまった朝。
そして、トップはそんな朝の写真w
それでも、これから昨日の学びを大切に、新たに頑張っていこうというスタートという意味での朝ということで。

細かい改良はしても、このブログの路線としては特に変えるつもりはないので今までどおりです。
仕事にプライベートに忙しいママたちの、自分自身の、ちょっと素敵な生活のヒントになればなと。。。
ちょっといつもと違うネタですがw、私もお勉強してるのですよw

では、では、そんな月曜日。
今週は個人的に忙しいので頑張ります!

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す