New Year’s Dishes

今年は、旦那の緊急手術により、
お互いの実家には帰らないので、
自分で作ってみようと思います!
そう、おせちを!((o(´∀`)o)) w

今年は私の実家の祖母が亡くなったので、
本当なら喪中ということで、おせちは作らないものらしいですが、
同居していなかったし、そんなことを気にする
ような人ではなかったし、
病院でお正月を過ごす旦那様の気が晴れればと。
そのためには美味しいのを作らねばですが(*・ε・*)
ということで、簡単そうな、この本を購入。

『大晦日だけでできるおせち』
今どき(?)のアレンジメニューもあるみたいで、
つくるの楽しみ♬

おせちを作れずというか作らずおばあさんになりたくないので。
変なこだわりですが(´ω`;)
でも、食べる物はなるべく手作りしたいです。
特に平日は外食しない、お惣菜は買わない、
おやすみの日はレジャーの意味を込めて外食するけど1日一食は必ず手料理にするようにする
のが私のポリシー(*>ω<*) 食べる物で体はできているし、 食べる物できっと心も育つと思うからヽ(*'▽'*)ノ Posted from するぷろ for iOS.

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す