Christmas Tree and in My Mind

さて、やっとのことでクリスマスツリーが「一応」完成!
私は結構、こだわっているのでw、完成ということはありませんw
これから、年々、オーナメントを足したり、変えたりしていきたいと思っております(*´σー`)
DSC_1255

DSC_1234

今年は、クリップで留めるタイプが出てますね。
ひもでつるすタイプだけじゃなくて。
そして、いろんなところでキノコを見る。今年はキノコらしいw。
DSC_1242 DSC_1221 DSC_1230

うちには子供もいるので、タイガーと、インコ、フクロウのオーナメントもつけてみました。
まだまだいろいろオーナメントは年々腕を上げて(?)行きたいな。

そして、今日は息子の保育園の発表会。
彼の保育園では冬の発表会は3歳児(年少)クラスから。
今年が初めての参加でした。
生後2,3週間のころ、4か月後には仕事復帰が決まっていた私は、
いわゆる産後鬱になって、「これからどうしよう。やっていけるのかな?」と不安で泣いたことも(‘・c_・` ;)
とは言っても、すごく軽い、ものすごく一時的なものだったけど。
その後、仕事復帰後はあえて勤め先近くの託児所へ預けてお昼休みに授乳に行ったり。
離乳食は、ずっと自分で作っていたりw
そういうのを、4歳を目の前にした今、ほんの3年ほど前のことなのに、懐かしかったです。
こういう成長の機会を見るとやっぱり思い出しますね。
自分が良くやったとか頑張ったとか、そんなことよりも、
子どもにはこれでよかったのか、周りのみんなにはすごく助けられたなという気持ちの方が大きいですけどね。
いや、正直、頑張ったよ?w
だけど、それは、やっぱり支えてくれた、
旦那をはじめとする、家族や勤め先の上司がいたからだと思う。それは絶対。
私だけが頑張ってもどうしようもないことはあるので。
子育てに正解はないけれど、間違いはあると思うし、
子供のためと思っても、それは私のただのエゴで、
子供には本当はよくないってこともあったかもしれないし、今もあるかもしれない。
ただ、頑張ろう、努力しようという気持ちだけは持たなきゃなと思ってやってます。
それをすぐそばで、文字通りダイレクトに子供は見ているわけだから。
いつになく、まじめな話になったけどw、年末だからかな。いろいろ考える今日この頃です( *´ノェ`)
日々精進ですね(A;´・ω・)フキフキ

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す