“&Premium”

2013-11-29 05.08.09-2

新創刊された雑誌を見つけて、思わず買ってしまいました。
だって、特集が「週末を気持ちよくする、100のこと」(‘ω’*)♪
週末ってすごく大事じゃないですかw
「生活に自分にとっての上質を足して、よりよき日を過ごすための案内書」
というコンセプトに作られた雑誌なんだそう。
なんだか、すごくおしゃれな紙面にもすごく惹かれる( *´艸`)
2013-11-29 05.08.47

特集は、朝から夜までの一日を、
どんなことを、どんなツールで、どんな所へ行って過ごすのかを提案しています。
上の写真はインテリアですが、アイテム、ショップなど様々なジャンルの情報が満載です。
「自分のスタイル」を作るっていうのが、一貫されたテーマのよう。
2013-11-29 05.15.26

そのほか、クリエーターが選ぶとっておきの一品↑や、
2013-11-29 05.15.44

↑ニューヨーク、パリ、京都の3都市からのリポートの連載、
2013-11-29 05.14.07

その他注目の新商品の紹介などなど。
(↑アーモンドミルク、ついに日本でも手軽に手に入るようになるみたい!
飲んでみたかったので、とっても嬉しい。日本初上陸のアーモンドブリーズ。)

本当に、どれをとってもおしゃれで雰囲気のある内容。
紹介されているアイテムはどれも上級品なので、「手軽に、気楽に、おしゃれ」っていう
私のモットーにはちょっと外れるけど(でも、ここぞというときにはそういうのも欲しいけど)、
例えば、「ホームパーティーを成功させるコツ」とか、簡単なエスニックのレシピとか、
普通のファッション雑誌ではまず載ってないおしゃれな情報が沢山で読み応えたっぷりです。

こういう雰囲気のスタイルが最近トレンドですよね。
「○○系」っていうのかわからないんだけど、いぶし銀な感じの雰囲気の、
「ダークなカラーのナチュラルウッドテーブルにちょっと古いほうろうの食器」みたいな感じのやつw
映画でいうと、「死ぬまでにしたい10のこと」みたいな。
以前に紹介した、「A Year of Mornings」も同じ系統かな。
憧れるんだけど、実行するのは難しいんだなぁ。。。
[amazonjs asin=”B00185JPAW” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”死ぬまでにしたい10のこと DVD”]
[amazonjs asin=”1568987846″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”A Year of Mornings: 3191 Miles Apart”]

でも、この本で、ちょっと近づけそうというか、そのヒントはもらえそう。
別に、新しいものを買い足さなくても、確かにいい気分で過ごせそうな気がする。
結構、私が欲しかった、読みたかった雑誌かもです。
来月号が楽しみ♪

[amazonjs asin=”B00GDIKBG6″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”& Premium (アンド プレミアム) 2014年 01月号 雑誌”]

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す