Going on Atkins Diet


糖質制限ダイエットを初めて昨日で1週間が
経ちました。
早ければ3日、平均でも1週間で体重が落ち始めるということですが、
まだ体重は変化無し(´ω`;)

ちなみに運動はしてません。糖質をとってないので、運動するほどの力は出ないので(=ω=;)

ただ、全体的に体が引き締まった気はします。
特にお腹。「ぽっこりお腹が目立って無いかな」
と気にすることがなくなりました(*>ω<*) ので、もうちょっと続けてみようと思います。 最初の4日くらいは炭水化物が一切食べられないのは辛かったけど、慣れてきたし。 やっぱり、炭水化物はほどほどでないとダメですね。 野菜のほとんどとお肉は食べてOKなので、 主におかずを食べてます。 が、どうしても、炭水化物的なものが食べたい時は、 大豆粉とグルテン粉のパンケーキ(上の写真)。 小麦粉で作った物とはもちろん違うけど、 かなり満足できます(*´艸`) ただ、糖質がゼロではないし、イソフラボンも取りすぎるといけないので、控えめに。 材料がスーパーでは手に入らないのが難点ですが。 二週間続けて体重が落ちなければ、 倹約遺伝子っていう痩せにくい遺伝子を持ってる 可能性があるみたいです。 その場合は食べる量を2割減らすと痩せるんだそう。 その遺伝子持ってる人は全体の1割程度らしいので確率的になさそうだけど。。 とりあえず、あと1週間、頑張ります! Posted from するぷろ for iOS.

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す